 


HR30卒業試験 

ようやくカンスト解除できました。
イーピン委員長を始め手伝って下さった野良の方々、ありがとございました。
そう・・・睡魔と戦いながら手伝って下さった方、みんながグラビと戦ってる頃、
グラビとは全然関係ない所で本人が睡魔に負け溶岩に溶かされて逝ってしまった委員長
カニに思いっきり翻弄ヽ(´Д`;)ノヽ(;´Д`)ノされてて珍しく弱気だったさむさん・・・。
珍しく昨日は倒れてましたね。2回とも緑の煙幕に包まれて逃げ…損ねて(笑)。
ままま、晴れてカンスト卒業なワケですが、このシステム本当にサイテーですよね。いや、マジで。
手伝った人にはメリットなんかないし(-_-)、そもそも剥ぎ取りができないんじゃΣ(゚Д゚;、
お手伝いさんにとっては時間の無駄o(゚Д゚)っ
1戦2戦ならともかく5戦もさすなやぁぁぁぁっ!(・x・)

あとは、この先どうするかだよねー。あまり上に上にってのは好きじゃないけど、
何かしら得られるものは欲しいし。でもでも、こう、ゆっくりやってただけでも
無印のころのフレに会えたのはとても嬉しかったなぁ(TдT)。一年半振りですよ?
・・・彼とは話が結構あったのよね。「2」になってからほとんど同行はしてないけど、
また遊べる機会があるといいね。コルがそのうち来るかもしれないしそしたら
ちょうど2年前のメンツがそろうのかもしれない。

FFちょっといい話 (お気に入りFLASH/音量注意)


買い溜め 

16

シビレ罠・・・作るのがちょっと貴重な素材交じりということで
買ったほうがやすい!・・と判断。また10日くらい間があくだろうから
ちょっと多めに買い溜め。30個。これなら捕獲連戦があっても、
当分はもつでしょ。

その内一個を使って捕獲にいったらなんとお土産で2個でて ご機嫌(^-^*)レモレモ♪
15

雪山にて再戦! 

またまたクシャルダオラ討伐に行ってみようと、調子づいて
いってきました。結果も伴って気持ちよく凱旋。
今回はさむさんもいきました。さむさん、MH2デビューにも
関わらずすっかり馴染んで最前線にて戦ってますね。今回もしっかり。
・・・レギュラー陣がバタバタと死ぬ中(ォィ、昨日一回も倒れること
なかったのはさむさんだけだった気が・・・w

その後オオナズチ・・・行ってみました。構えて行った割に攻撃が
激しいこともなかったので「これはラクショー(  ̄ー ̄)b」ムードでやっていたら・・・、


3死゜д゜)・・・


ま、初戦だしね。

ま、様子見に行っただけだしね。



再戦したいとは全く思わなかったなぁΣ(´~`;)

ようやく 

発売日から一ヶ月ちょっとして今日この頃、
オンラインメンバーでクシャルダオラを狩れました(σ・∀・)σゲッツ!!
そもそも狩りに行ってなかっただけ感もありましたが・・・。
初戦時は近づき方もわからず絶対無理!o(゚Д゚)っ㍉㍉とかも思っていたけど
今回はいい感じの戦いでした。準備不足もあって時間いっぱい使ってしまい
ましたが、突出した経験者無しの内輪・固定メンバーで倒せたのが良かったね。
写真は撮り忘れたけど。。。
ちゃんと準備していったらもっと手際よく狩れそうな悪寒。ただその準備が
ちょっと大変かもーですね。(ex.閃光玉)

カリスマじゃなくていいから 

普通の頭にしてくれyp!
・・・と待ち焦がれてたらやっと来てくれた美容師さん。
早速お願いしようかと思ってメニューを見てみたけど、
“カリスマ”な人(猫)しかできない髪形もあるんですねー。
はっきりと記憶はしていないのだけど(まだ一週間も経ってないが^^;
ストリートファイターゼロのかりんみたいな髪型にしてくれたこともあったな。
“カリスマ”に頼む、バクチの当りかなんかなんでしょうか( ゚д゚)ビンゴー

ままま、まずは普通にしてくれたらいいや。頭防具をつけてる時はいいけど、
訓練所とかで剥がされるとヤだし。
314

塔でびゅぅ 

エルザさんがHR20になっていたので塔に行こうと思いついて早速潜入。
ドラグライト鉱石やら古代豆やらと探し回ってそのついでにキリンに挑戦。
前々作からキリンが苦手なこのメンバー、今回も善戦までは行けてもなかなか
結果には繋がりませんでした。


322

海の漢達の暑苦しい情熱 

・・・がいっぱい詰まっている、イカリクラッシャーの大事な素材。
もともと連打等苦手な僕ですが、Elsaさんに教えてもらった切り札をもって
ようやくいい勝負⇒勝てました。・・・ってか、それなかったら最初の一戦目から
勝てなかったのよ^^;Elsaさん、あっざ~す d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


cap0011.jpg

いっとく・・・? 

この問いかけ・・・怖いもの見たさをそそる一言。
諸先輩方はこの選択はどちらを選んだのだろうか・・・。



結果は想像つくんだよね・・・。

頭防具をつけてしまえばわからないよね・・・。

しばらくしたら理容師さん来てくれるよね・・・(カリスマじゃない猫を頼むw)

思い切って・・・・・・・。


320

古龍デビュー  -テオ・テスカトル- 

いやー、燃えた燃えた。
こちらのテンションが高く、「熱く燃えたぜっ」・・・ってモノでもなく、
戦闘時間にして5分で焼き尽くされた。
「デビュー戦だし、尻尾が切れたらいいね」みたいなノリで行ったものの、
あっさり灰になった。(´・ω:;.:...
そもそもデビューする資格すらなかったのではと疑問が沸くような完敗ぶり。
まー、どんなもんか“テオ・テスカトルを見る”
というサブサブターゲットはクリアですね。報酬でないけど・・・。
早いトコ、狩り慣れたいもんですねぇ。
全く観察|д゚)する間もなくみんな燃えてしまったので細かい所は判りませんでしたが
第一印象は単純に慣れ・・・かな、と。
ドドブランゴなんかでもあんなんついていけるワケがない~とか思ってたしねぇ。
ヨガインフェルノの前モーションとかが見分けられたら楽になるのかな。

1クエでこの報酬 

一見自慢に見えるこの写真。いやいや、今更さびた・・・では自慢にはなりませんよね。
実はこれ、バルサン討伐に行ってきた帰りです。さくっと討伐して剥ぎ取りの頃から
不安はあったけど、結局岩竜の形跡など全くなくってこの有様 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
明日はいいことあるかな。。。



318

M.G.S. 

塔・・・に行ってみました。初めての場所。
キリンとの戦いにはもともと勝ち目ナシってことでまずは
どんなところか潜入。イーピンと二人での初舞台への潜入は
これで何度目かわからないけど、いっつも思い出すのが、ラテーヌ高原
右も左もわからないまま、行ってみよーって感じで行ってみたものの
現地にいたゴブリンにボコにされてそれでも諦めずにあの時は、よー耐えたなぁ。

今回も隠密潜入とはお世辞にも言えないハデな潜入っぷり。
潜入じゃないな、侵略だな・・・ありゃw
cap0003.jpg

いい、見晴らしだった。MH(無印)、MHGと比べると格段に景色がきれいになったよね。結局この後はキリン様に轢かれ・焦がされました・・・。

きままに・・・ 

ご無沙汰しております。
かつて使用していたPCがすっかり記憶を消されて帰ってきて、
「きままに・・・」をダウンロードしてみたものの当時の
見切り発車で作り上げたHP,どこから手を着けたらよいか
わからず、結局仕切りなおしということで今回はじめます。よろしく。
それとかつての掲示板が心無い害人に荒されまくっていたので、今は封印をして
あります。・・・おそらく開封されることh(ry


・・・今日MH2で初めて雌火竜の逆鱗がでました^^v
あの、引いた瞬間の「おっ」感がいいですよね。
cap0000.jpg

