 


馬の恩返し 

馬・・・ニュールックね。

30試験40試験とミルファイペアーにお世話になりっぱなしだったので
ここらで何かお手伝いできることないかとお二人のとこ訪ねようかと思ったら
ふと飛び込んできた数字“50”・・・HR50ってことね。
つまり、彼らは試験を受けねば先に進めないというカプンコの馬犬仕様に

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ


お別れ 

昨日・・・無印とGの時にたまーに遊んでいた「OVER」氏が今回
引退するとの
ことで挨拶をしてきました。

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

一張羅 

ディアブロスを倒すこと27体・・・ようやく「上質なねじれた角」の3本目を
獲得(σ´Д`)σゲッツ!! ・・・長かった・・・。試験やら初期クエやらを考慮にいれても
純粋に亜種だけで20は行ってるはず。もともとハンマーを使う僕にディアブロスってのは
天敵のような存在でホント、苦手でした。

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

一発 

イーピンとの落合い時間までちょっと時間があったので暇つぶしにと色々散策。
・・・でインフレチックなことが連発。ちょっと上位に上がったばかりで鉱石が足りない
状態なので密林ドスランポスにいってみました。カブレライト掘りにと。
一通り掘り終わってランポス倒して帰ろうとしたらチャチャブーが絡んできた。
『まー、ドスランを弱らせて追い払ったら相手してみよっかな』としかとしてたら
ドスランが死んでしまったので(w 今回は見送り。・・・じゃぁ、調子にのって
もっかい行ってみよーと再び密林へ。今度はドスファンゴ。硬い皮ほしかったし。
・・・そっからが凄かった。

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

コルデビュー! 

キタよ、キタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コルデビューおつw・・・ヴァナの住人ということでコンスタントには
難しいと思うのだけど、ボチボチやってきましょ。僕が脱ヴァナして一年ちょい
経つので会うのは一年振りなのかなぁ。・・・あぁ、MGO“メタルギアオンライン”をちょっと
やったねぇwほとんどやらなかったけど。。。そもそもMGOはMGOでも
みんごるオンラインの仲間です。もうすぐ3年か。ネット上で最初の仲間かと
記憶しています。

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ういず・ふぁい 

昨日もファイsと。・・・といったらミルフェさんに失礼かしら。
ファイとミルフェさんと。
お邪魔して早々』「テオ行くか?」発言。テオにいいとこでやられたらしい。
この言葉、パンピーに言われたらとてもカッチーン(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
くるのだけど、実は言われて心地良かったのは内緒( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ういず・ふぁい 

まともな写真をとれなかったのだけど、今日はファイとミルフェさんと同行。
特にミルフェさん、2デビューとは思えない安定感。さむさんといい、
今年の新人はやるなぁ・・・w

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

えっと 

こないだイーピンとファイとミルフェさんとの4人でやってました。
あっという間に終わってしまったのだけど、ファイとミルフェさんが作る
空気は何だかとってもゆっくりでちょっと面白かったです。
季節の変わり目ということで暇つぶしにテオ行ったり季節が変わったら
レウス行ったり、また夜間暇だったら試験いったりと、結構季節だとか
時間を考えてやってるんだなーとちょっと関心。・・・イーピン・エルザさんは
ちゃんと把握してるのかもしれないけど、今まで全くそんなん気にしてなくて
“あるオーダーの中から選ぶw!”・・・と、まぁ
見切り発車というか出たトコ勝負で僕はやってて、ちょっとは収穫計画を
立てにゃいかんなと勉強にもなりました^^;

欲しい素材・・・イロイロ調べてみたら、手が広すぎて途方に暮れ気味・・・。
どっからいこうかなぁ。まずはイーピンとの共通素材でフルフルなのかな。

上位にあがって 

いやいや、なんのダメージが大きいのよね。Gの時もそうだったけど、
今までのいっぱしの装備では一撃が痛すぎて、もたんのよ。
・・・というわけで、わけもないのだけど、また再び素材集め。
コレクションゲームではなく、ハンティングゲームなのだけど、
本末転倒してる人は多いと思う^^;

みんなそれぞれ集める素材が違うので色々な狩をみんなでするので
そういった面から判断すると飽きは少ないのかもね。
個性で好みをある程度決められるのもいいね。
・・・ってか、オフ専だったら続ける自信がないなぁ。
全ての衣装装備にレアアイテムが必要でやっていったら・・・ねぇw

レウスがいい人・レイアがいい人・とりあえず、蟹にしてるひと
色々いるけど僕はフルフルでやってます。しっかし・・・よく萌える燃えるんだな、これがw
レウスのブレスで即死してしまう・・・。ってことで耐火スーツも作らないと行けないのかも
しれないけど金銭的にも時間的にもまだちょっと時間かかりそうなので、当面はフルフルでー。
フルSの胸~腰装備が結構好きで、後はあの耳がどうしようか迷い中。ハンマー振り回してる時に
耳が立ってたり(遠心力でねw)したら即買いだったんだろうけど、今はスキルを
優先させるかどうしよーかなーっと。脚だけ違う装備だと揃えられなかったみたいに
見えるしね。脚装備はボーンS。これはスタミナスキルを後付するための布石。
でも・・・今は高級耳栓が欲しい>< グラビとかに咆哮⇒即死攻撃コンボを
凌ぐ手段がないのよね~。

ま・ま・ま、今はフルフルを集めよう。まずはそこから。
写真はイーピンお手柄紅白捕獲です(*^ー゚)b グッジョブ!! cap0024.jpg
















cap0025.jpg

・・・で、この報酬。アルビノ13っすか。。。orz
イーピン含め他の方達は中落ちと霜降りがでてたとか 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 

さむさんのHR上げとエルザさんのHR上げ、逆鱗やら棘が欲しいヽ(`Д´)ノ
ってことで今日はレイア捕獲連戦をしていました。
結局誰もいいのはでなかったみたいですが^^;そんな中、一つ収穫が。


・・・技巧の白ですよ、白。


いつのまにやら変わっていました。赤に飽きていたので変えたいと思ってたので
ちょと嬉しい^^*・・・とは言っても意図的に変える様になるにはまだまだまだ先で、
後何回かは知らないけど、サブクエこなさなきゃ。
                     _____
100回は遠い・・・         |100回|  λ....
                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


いよいよエルザさんがHR30になりました!・・・ってことで早速試験。
トトスをいっちょ狩って今日は一先ず終了。イーピンが落ちてしまうとのことで
今の二人でディアは、あまりにも火力不足であろうとの判断。タフだしね。。。
挑戦してみたい感じはあったけど、睡魔に勝てず、紅蓮堀にいってしゅうりょ。
ごめんねぇ、エルザさん。また明日、よろしくっすー^^


解析神サイト様のいつも武器なり・調合なりと、調べる以外使ったことはなかったの
ですが、日記にも素晴らしい情報をおのせですね。⇒解析神

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

えと・・・どこから書こうかな・・・。

まずはドラゴンブレイカー!・・・2ヶ月ぶりに取り戻しました。(σ´Д`)σゲッツ!!
無印時代の後半・G時代のほとんどを一緒に過ごした相方。初めて使った武器がハンマーと言うことで
それを追求していったら行き着いたのがドラゴンブレイカー。野良で使う時は色々誤爆があるので
躊躇う事は多いけど、寛大なPT様とやる時は遠慮なく使わせてもらってます。例えるならば・・・

イーピン様と同じ位、

   長い付き合いをしている相方でございます(ォィ


ままま・とにかく懐かしいのよ。復活させる為に今回大変だったのは“大爪”。
ラオ素材を護符に先に使ってしまったことで改めて、ご利用は計画的に・・・
を実感しました^^;

それをもっていざ討伐!いいね、やっぱ。しっくり来る(何がw?
cap0021.jpg

初めてテオに会った時はこんなんにハンマーでついていけるワケない~
って思ってたけど、
案外なんとかなるモノだね。むしろ角破壊は楽だった感じ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
さすがに尻尾は切れなかったけどね^^;テオ&ナナ戦だと爆竹は厄介だけど
むしろボチボチ戦い易い部類に入るのかもしれない。





・・・昨日は何やら、凄い確率が乱れていた日でした。
レアアイテムで言えば、緑の紅玉2つ、竜玉2つ、古龍の血2つ・・・
凄いぞ!僕!!(・∀・)その反動がいつしかでないかと
不安に感じながらも目の前のラッキーに浮かれ踊る僕●ヽ(゚∀゚ヽ)♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ●
レイアを捕獲したら3連続でペットになるし、上位ってこんなもんなのかなぁ。
ってか、捕獲。眠らせた後、内蔵を取り出したり解体してるのに、ペットになるのねw
DQの「こっちを見ている」より結構ムチャするなぁっと。それともOPのフランキーっぽいんだろかw




他の方のブログを見てて、ちょっと気になった単語があったのでぐぐってみて、その発表。

成分解析

早速やってみました。


ニュールックの成分解析結果

ニュールックの74%は毒物で出来ています。
ニュールックの22%はスライムで出来ています。
ニュールックの2%は元気玉で出来ています。
ニュールックの1%はミスリルで出来ています。
ニュールックの1%は鉛で出来ています。


・・・何だか根拠のない納得感があるのは何故だろうwww


イーピンの成分解析結果

イーピンの89%は希望で出来ています。
イーピンの11%は乙女心で出来ています。


・・・ロマンチストで可愛いしね。これも当ってるのかも。


エルザの成分解析結果

エルザの73%は時間で出来ています。
エルザの24%は月の光で出来ています。
エルザの3%は宇宙の意思で出来ています。

そうそう・・・計り知れないミステリアスな人ですよねwww


がんすでびゅ。 

・・・ついに手を出してしまいました。がんす。
いやいや、もともと作る気はありませんでした。作ってみたいなーという
憧れはあったものの、「積読」になりそうだしってのが理由。

結局作ったのはやはりイキオイというやつで、きっかけは巷に噂される「物欲センサー」。
たった一個、ラオの大爪がほしくて3連戦したけど出ない。たった3連戦だけど、
ソロラオは精神的に辛いので披露度ドン・更に・倍!・・・なワケなのよ。
いわゆる物欲センサーが存在するかは知らないけど、何か衝動買いしたくって
買ってしまったのがナナ=ロア。その記念すべきデビュー戦で見事スクリーンに
残ったのはさむさん。見えるかなw?


cap0020.jpg

ちょっと嬉しいこと 

いやいや、ゲーム自体の事ではなくてオンラインゲーム上のこと。
このゲーム自体はとても好きで毎日やってるくらい「漬け」な僕ですが、
普段にはなかった嬉しかった事・・・。


ちょっと疎遠になってた前作のフレの方が代わる代わると
訪ねてきてくれたこと!・・・これってプライスレスじゃないですか?(僕はVISAですが。。)

普段、いつものメンバーでいつもの様に同じようなレベルでくだらない話を
交えながら何の変哲のオンライン生活。これがまた好きなんですが、反対に知らない人に
神経使ったり((;゚Д゚)効率厨・自己厨にうんざり(´゚д゚`)ェェーするのが嫌で野良をやらず、
保守的なオンライン生活を送る僕ですが、メンバーが都合悪かったりで繋げない時、
恐る恐る・野良に行って・・・『やっぱりね』と厨房にがっかりする時と
野良にも、スキル:“大人マナー”を持ち合わせている人に会えた時、嬉しくないですか?
そんな中、フレ登録しましょうと声かけてくれる人とか、訪ねてきてくれる人とかいると、
さらに嬉しくなってしまう僕・・・。

昨日、一昨日とGの時にお世話になった人からメールをもらったり、一緒に狩り行ったりと、
懐かしさでちょっとくすぐったくも嬉しかったNewlookでした。

写真はエルザさんと、マリア。cap0019.jpg

 

今日は久しぶりに来てくれたゲストが二人。
みんごるをやってたこともあるらしい、KUMAと
無印の頃からたまーに、タイミングが合ったとき遊んでた岬君。
二人とも会ったきっかけは野良でしたがなんかの縁でしょうかね~。
今日は岬君を交えてイーピン・エルザさんとの4人で乱獲してました。
まだ上位にあがってない僕等には真新しい装備をしてましたー。

cap0017

MH占い 

・・・やってみました。

Newlookさんはまさにバインドキューブ ですね!

● バインドキューブを使っていそうなあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。どんな敵にもその強力な麻痺攻撃で対応したかと思うと、新しい武装に大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。時と場合に合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

● Newlookさんの必殺技は、南斗水鳥拳です!





・・・断言されましたw

ハンマーで南斗水鳥拳ってどうやってやるんだろww

バインドキューブが選定されて実はちょっと嬉しかったワタクシσ(゚∀゚>>バインドキューブ?? 
作った当初は最強の武器だったけど、どうしてもデスパラの使い勝手に浮気してしまったり
キリンやらフルフルやらで他属性に走ってしまったりするんですよね~。
でもでもBQでムロフシ中のビリビリが出まくるときって快感(つ∇`)タハー


アッ( *゚д゚)・・・昨日の報告を。。。昨日は寝落ちをして。。。その。。。記憶がない。。。



『返事がない。ただの寝落ちのようだ・・・』


さむさん、エルザさんごめんねъ( ゚ー^)

