 


晩餐会 

まぁ、ちょっと前の画像なんだけど、食事中の写真。
ホント無表情だねぇ。。。
まぁ、おいしそうな表情とかを表現するのは大変なのかもしれないけど、
せっかくお招きできるシステムまで作ったのだから、もーちょっと丁寧にやって
ほしかったなぁ。無印・Gに比べたら格段に作りが丁寧になったドスだけど

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ


4回 

・・・何の数って昨日ログインした回数。

1回目はとりあえず、繋ぐだけ繋いで放置しとこかと思ったら
思いがけない人を見かけたので襲撃。

2回目・・・エルザさんがいたので襲撃。

3回目・・・チキンオブチキンの名に恥じないビビリっぷちで
      面識のないuruchiさんとこにアポナシゲリラ。

4回目・・・2時過ぎ、落ちてから気づいたのだけど、岬君とのお話が
      途中だったので再び訪問・・・の辺りで寄り道^^;

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

一人、卒業 

昨日、フレが一人、MHを卒業しました。
相変わらず別れというのは苦手で対応に困ったものの、
事情が事情なので引き止めるワケにもいかず、見送り。

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

Happy Newlook! 

今日はニュールックのリアル誕生日。
いや、僕ではなくてニュールックの。
なんとは無しにただ、書きたかったの・・。それだけ・・・。
元気かなぁ。別れてからもうすぐ3年経つのね。
競争馬時代のピリっとした顔も好きだったけど引退して
乗用馬の時のノホホンとした顔の方が好き。
今では馬術馬としてまたいくらか緊張感があるのかも。

ではでは(* ^ー゚)ノシノシ


http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/8945/n10.jpg
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1995/1/036/55/index.html

フレが好き 

ふむ。タイトルの通りなのだけど、オフゲが続かず、
ネトゲだけを続けている理由はここに尽きる。
ネトゲに対する考え方は前ーに書いたのだけど、改めて思うのがフレが好き。
ただ、割と僕は閉鎖的な方に部類されると思う。


・・・以下、今日は何も面白くないお話。
---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

懐かしい人 

今日は昼ごろからイーピンに野良付き合ってもらってて
夕方、いったん落ちてその後ちょっとお手伝い(お付き合い?)って予定でした。
お手伝いと言っても堀や虫獲りが主な目的だったので大して役にも立てなかったのだけど、
まぁフレとせかせかやるのは好きなのでノコノコついて行っては掘って剥いでしてました^^
一人でやってると滅入るしね・・・。効率は悪い方に入るのかも知れないけど僕は好き。

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

オサレ装備 

・・・実は昨日、寝落ちをした。…繋ぐ前に。不戦敗というやつね。
おかげで繋ぐ環境にありながら2~3時間つぶしてしまったわけで;;

っというわけでここんとこメンバーの中では先発が多かったのだけど、今日は最後発。
イーピン・エルザさんが先にいました。さむさんは既に落ちたらしい。
そこでニュールックさんピッチャーでいうクロージャーというやつで満を持して登場。

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

とりあえず、うp 

こんにちは。ニュールックです。

チョット無理やり時間を割いてパピコ。
昨日の絵なんだけど、プレビューで気づかなかったけど、
スペックの関係か、シャッタースピード(・∀・)パシャリ!!遅いのよね。
ギルドフラッグのとこで撮ったのだけど、どの写真もブレ杉。
やぱUSB2.0じゃないとだめかなぁ。522.jpg

コルのテオデビュー 

昨日、しました。HRがあがって、ギルドからの許可が出たとのことで
さっそくコル愛用の一本槍(ナイスw)を右手に古龍デビュー。

しかもテオ。    ・・・だって他に誰もいなかったんだもん。

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ラージャン弁当 

おそらく、いや間違いなくMHをやってなかったらスルーになってた
この弁当。ラージャンのから揚げ弁当とのこと。なるほどパッケージの
人も猿っぽい・・・。(注:ラージャンは金“獅子”)
---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

オープンクラス入りおめでとう~ 

そうそう、エルザさんも昨日からの連戦にて試験を卒業。
前半二つはイーピンと岬君が、後半はミルファが手伝ってくれました。

それぞれのメンツで個性が反映されてて、イーが睡魔と戦っていたのと、
ファイが回線と戦っていたのが特に印象的かな。僕は遠くでピーヒャラやってるだけ。
だめ・・・今日は眠いので失礼します。取り急ぎ報告まで。。。

おもしろかったので 

ネット見てたら面白い成分解析があったので無断転載。



日本国憲法の成分解析結果 :

日本国憲法の92%は毒電波で出来ています。
日本国憲法の4%は怨念で出来ています。
日本国憲法の3%は赤い何かで出来ています。
日本国憲法の1%は祝福で出来ています。


生々しすg




大阪の成分解析結果 :

大阪はすべて元気玉で出来ています。


マジカwwwwwwwwwwwwww




お父さんの靴下の成分解析結果 :

お父さんの靴下の64%は毒物で出来ています。
お父さんの靴下の35%は砂糖で出来ています。
お父さんの靴下の1%は情報で出来ています。


【なるほど。】




おかえりなさいませご主人様の成分解析結果 :

おかえりなさいませご主人様はすべて呪詛で出来ています。


禿藁www


・・・MHに話をふってみよう

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

大人気ない・・・・? 

大人気ないなぁ。
闘技場ってやつにお二方から興味があると(別々のときね
お話があったので僕も経験ないし、やってみよーって話で初めてみたのだけど、
---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

脱試験 

いやいや、月並みな言葉を使えばできました、50試験卒業。

ってか、


>>エルザさん
>>岬君
>>ナナさん
>>お世話になりましたー。

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

お気に入り 

突然ここで過去に戻って・・・G時代のお気に入り装備。
いつしかのドラゴンブレイカーみたくこれらの装備を取り戻せるのは
いつかなー^^;
しっかし、「2」の影響だろうか、「G」装備にとても違和感を感じる・・・。


---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

PS2素人キャプチャ 

キャプチャを遣っていろいろと絵を取り込んできたものの、イマイチ画質が良くない。
他の方のブログを見ててやはり綺麗なとこもあるし、似たような所もある。
そう、似たような・・・の中でも飛び切り画質が悪い気がしてたもので飛び込みで質問したことも
あったくらい^^; 丁寧に答えてくださった意見からはドライバの調整に気を配っています・・・
ってのがあったけど、いかんせん知識がない(ォィ

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ネトゲ 

ネトゲをやってると実に色んな人と出会う。
十中八九薄っぺらいお付き合いで終わるのだが終わったと思って放置してたら
フレリストのむかーしの人から声をかけてもらったり、きまぐれでこちらか
かけてみたり。ファイや岬君がそのいい例だね。今では二人ともとても僕の中での
ウェイトは大きくなってしまったけど、特にファイはまたしばらく疎遠になる日がくると思う。
それでもフレリストを大切にしてると案外再会はあるものでそれがまた嬉しいんだよね。
------------- キリトリ --------------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

倦怠期 

いやいや、僕は違うよ。一応否定((-ω-。)(。-ω-))フルフル

今日はミルファの所にお邪魔。3人でやっていたのですが、
だいぶファイが食傷気味の様で10時過ぎにログアウト。
その後ミルフェさんとしばらく話していたのだけど、ファイが引退の悪寒・・・。
MMOなんかと比べたらそれはそれは世界は狭いし、やることも単純で、
のめり込めばのめり込むほど・要領の良い人ほど、“楽しい時期”は短いのかも知れない。
要領はともかくとして僕も例外ではなく無印や「G」の時幾度と倦怠期があったしね。
実際他のゲームに移ったこともあるし、MHについては言わば出戻り組なのよね。
みんごるもそうだったなぁ。
-------------- キリトリ ---------------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

なむろっく 

ネトゲ廃人らしく、この時間に繋いでたσ(゚∀゚ オレオレ、オレダヨハイジンダヨ!!
もちろん世間の目から隠れて「隠密」( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
こっそりどんぶらこの鋭牙がほしくってやってたのですが・・・4戦3勝1敗(内訳は内緒。
メンツによってこうも労力が違うのかと実感しながらやってました。まず3人と4人では違うね。
4人でもアタックポイントを気をつけてる人とただ、斬りつける人、色々で、当然展開次第では
牙折りは遅くなる。自分がどれだけ貢献してるかはおいといて(つ´∀`)つ(そこ大事
結局収支0本( ゚Д゚)ポカーン・・・。剛毛もとがった爪も普通の牙もいらないから
たった一本の鋭牙をください。。。。
全く収穫のないままこの日の社会復帰のためログアウトすることになったのですが、その時、
野良のPTの方に戦闘中、回復薬をあげたお礼でしょうか、ハチミツを10個頂いた。
いいのにお礼なんて・・・って思いつつも「○ボタン」を押して受け取ってる自分。
要は勝てればいいわけだしね、回復は必要な人が使えばいいのよ。まぁ、そう気を遣ってくれて
僕を呼んでくれたその時・・・!

「ナムロックさん、来て」

・・・初めて名前を間違えられた(〃▽〃)キャッ・・・
その方のモニターが小さいらしく字が潰れているためそう読んでしまったらしいのだが、
あまりにも貴重な経験にちょっと戸惑い気味な、にゅーるっくでした。

40試験 

ダイミョウ2匹・どんぶらこ2匹・夫婦・ナマツカミ。

・・・このオーダー、人数分毎回やらにゃいけないってのに
不満を抱えながらもゴネたところでカプンコが助けてくれる訳もなく、
あまりその辺は考えないように、ちゃっちゃと終わらせようと、
40(HRね)になったエルザさんにイーピンもいることだし早速催促。
『おし、試験行こう』
3人でやることに特に不安はなくダイミョウはサクっと終了

---------- キリトリ ----------- cap0000.jpg

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ハンター成分解析機 

ブログパーツとして公開されてたので設置させてもらいました。



ハンター成分解析








・・・以下、最近よく遊んでくれた方達を診断。

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ご無沙汰。 

久しぶりにイーピン・エルザさんとの3人でのクエスト。
3人で上位はちょっと手がかかるくらいでちょうどいいね。
・・・ディアとかタフ系は大変だけど。。

今日はどんぶらこから始まりました。自慢じゃないけど僕はこいつの尻尾を斬った
ことがない。斬り方が雑なんかなっとか思い当たる節はあるものの
斬れないものは斬れない。・・・というわけでイーピン様にお願い ^-^)
3人だけどエルザさんのデッドリボルバーもあって火力は充分。すごいよね、
デッドリボルバー作ってしまうなんて。僕なんか未だバトルSの開発が
たった一個のドラグライトがなくって止まっているのに・・(^×^ )

その後はイーピンの試験を終わらせようってことで生掴みヤマツカミ。
結果は残念だったけど、ま、そのうち何とかなるしょw

モンスターハンター(?)成分解析 

いやーいろいろあるんですね。成分解析。僕が知っていたのは純粋(?)な
成分解析のみで結果は前にやった通りだったのだけど、今はイロイロ種類あるんですね。

成分解析のモンスターハンター版がハンター成分解析機

やったことあるゲームの中ではファイナルファンタジーXI

そもそもその一覧表はこちら


・・・自分でも作れるんね(こちら)。そんに100もネタを挙げるほどマメではないので
作りませんが・・・。

写真はないけど 

今日はミルファイペアとしばらくヤマツカミをやっていて、後からエルザさんも合流。

合流初戦はドンブラコ・・・牙折・尾切キッチリできましたね^^v 
火属性といえば、デッドリボルバー。・・・エルザさんいつのまにやら作ってて(・∀・)チゴイネ!
僕もガンハンマ自体は先に作った様な記憶があるのだけど、その先の開発では完敗。
・・・ってか全く進んでおらんw最近ハンマー自体、作ってない気がする。


防具重視だったからなぁ(言い訳


本来デフォルトはハンマーな僕ですが、近接防具が200ちょいな今では
2撃死・・・尻尾ビンタ⇒突撃でまず死ねるのでハンマーもを選ぶ勇気もなかなか出ない。。。
死んでばっかだと興ざめしてしまうしね。
高級耳栓がいいし。。

そこでやはりエルザさん。同じハンマー使いだというのにやぱ安定してるのよね。
昨日HR38になってたし、そろそろ古龍戦でもいこうかぁ^^

