 


MHFカレンダー修正 

修正したのは以下2点

・特売スケジュールのレイアウトが日付によって崩れるのを修正

症状的には以下の通り。
----
半額 7/30 道具 8/1
食材 8/3 調合 7/28
      ↑ここの位置がズレる
----


・文字装飾をスタイルシートに置き換え
メンテナンスor改造がしやすいようにしましたーってことで。



---------- (*゚∋゚)クックルドゥドゥ -----------


職人さんからするとやはりこの辺りは気になるのかな。
今まで全然意識しなかったけどー・・・言われてみるとなるほど気になるねw

それでは!ご報告まで。ダウンロードはこちらからどうぞ。


緩和施策 

こんにちは、ニュールックです。

湿気がないと爽快感GET!な今日この頃、いかがお過ごしですか。
ねっちゅーしょーとかねっしゃびょーとかは気をつけてくださいね。

窓を開けて寝るとー、寝冷えしやすいのもこの頃ですね。



---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ログインオンラインと廃人生活と 

こんにちは、ニュールックです。
ここんとこ、フレ街に入るどころか、クイックスタートを使っても
まともに繋げないことがあってうんざりしていたのですが、
 ((((( ヾ(゚д゚)人(゚д゚)人(゚д゚)ノ゛)))))チョーバリヤー!

今日のメンテで見直しがはいるとか。

増強ではなく再編なオチはもう要らないですよっと。

まさに朝三暮四

---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ヒプノック戦 

こんにちは、ニュールックです。

サーバーの混雑状況は悲惨ですね。
いつしかは寒冷期ならまだ入れるとかありましたが、どこも100/100で入れない。
フレがいても飛ぶこともできないわけで、気持ち悪いわ。こう・・・ジャンプが
できないのなら課金前と同じじゃないかー。




---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

MHFカレンダー・・・バージョンうp! 

Firefoxを使われている方が見れなかったそうで対応版に作り変えていただきました。
それと合わせてイロイロ注文を聞いてくださって、しかもそれ以上の物に
仕立ててくださいましたーってことで再配布オンライン。



既に各サイトでお使いの方への告知がメインだったりします。
ごめんなさいー。



---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

公式サイトを見なくなって 

おはよございます。ニュールックです。
天災や震災のニュースを見ているととても辛く…なります。
かといって気の利いた言葉もかけられませんが、
その一方で、普通の生活ができる今の自分の状態に感謝感謝です。







MHFカレンダー、順調でございます。



---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ランナースキルをつけてみるるる 

こんにちは、ニュールックです。
台風…地域によっては相当の被害が出ているようですが、こちらは何とか免れたようで。
この時期にこんな台風来ることあったっけーと先々不安な今日この頃です。



---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

MHF・・・ショップカレンダー 

こんばんは。ニュールックです。

フレ様で・・・そのテのことにとてもとても詳しいあの方が、
買い物カレンダー作ってくれましたよ。感謝、感謝なのです!

調子・精度共に概ね良好の様子です。ご活用くださいませませ。



追記:
7月19日8時 Firefoxに対応したのと細部手直し。


7月19日22時 さらに改良。コメントとリンクを追加。

7月27日12時 レイアウトが崩れるの修正(一部ブラウザを除く)&
装飾文字部分をスタイルシート化してメンテナンスor改造がしやすいように


7月27日17時
<table>タグを使用した特売日スケジュールのフォントがおかしくなる件について修正しました。


一応、IE、NN、FireFoxでの動作は確認済みです。

7月27日18時
スケジュールレイアウト幅の微調整


8月5日
定期メンテナンススケジュール
毎週水曜日 10:00~14:00


・・・に、対応(#゚Д゚)...

9月10日 24時間サイクルに変更。
季節の入れ替わり時間がAM4時を前提に設定してあります。
確信はないのですが、暫定ってことで。


0~4時の間の表示がおかしくなる不具合を訂正。スマソ。

↓今はここ↓

大長老の急逝に伴い更新
特売日の変更に対応 コメント下さったエレナサマに感謝



あと、一応・・・

*お約束的なモノ*
本プログラムはフリーソフトウェアです。複製、変更、二次配布に制限はありません。
ただし、本プログラムによりいかなる損害が生じたとしても責任は持ちませんyp!
まぁ、自己責任でご自由にドゾーってことで。


MHFカレンダー(Ver.0904)


MHFカレンダー(旧Ver.)






右くりっこで保存)


一応、テキスト版(旧Ver.)も。
テキスト版



不具合等が見つかりましたらコメントでこっそり教えてください。
プログラム組んでくださったあの方に報告しますのでー。


--------- 使い方がよーわからんという方へ追記 ---------

・・・というのがこの下は、設置方法のみ書いてあるのでその辺り知識をお持ちだったり、特に関心ない方はスルーでおk(*^ー゚)b

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

どっぺるけんがー@MHF 

こんにちは、ニュールックです。
昨日はリアル事情で繋ぎませんでしたが、生きています。
厳密には・・・電源を付けてタイトル画面のまま寝てしまったとかなんとか。

(*`Д´)<べっ別に寝落ちじゃないんだからねっ!




---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

HR1で、まだフレがいない方へ。 

HR1で・・・特にMH@オンラインに慣れてない方へのお話。
私自身の今日、感じた暗黙のルールについて。




---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

MHF・・・ようやくまともに入ってみた。 

こんにちは、ニュールックです。
蒸し暑いですねぇ。。。マン喫とかで篭ってゲムするにはいい季節がきましたがー、
いやいや、普通に出歩いてますよっと。


局所的な雨もあるとか無いとか。
それと、何だかトンでもないニュースが多くて、ヤな世情ですね。



---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

入場制限@鯖1 解除ktkr 

ソースはこちらですわん。

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0309

重くて開くの大変でしょうから、SSをうpしておきますね。

ホレ(゚Д゚)ノ⌒


聞いた話ではありますが、それぞれの収容人数@本日一時半・・・が(?)
サーバ①→20サーバ=20000人
サーバ②→22サーバ=22000人
・・・微妙w
飽和状態になるのかパンク状態になるのかはわかりませんが、折角気持ち切り替えたのに
何だかなぁw 鯖1はれれる高杉な人ばかりみたい。25が当たり前とかΣ(・ε・;)
ままま、それぞれが落ち着くのを期待∩゚∀゚∩ageです。

MHF開始前に。 

こんにちは、ニュールックです。
MHF・・・にちょっと顔を出してみた昨日ですが、やはり賑わってますね~。
落ち着いてしっぽりやるのも喧騒を潜り抜けてやるのもまぁ、どちらもいいですが、
正式サービスが始まって無料厨がどれだけ減るかってのが見物ですね。
昨日・・・現地を覘くまでは鯖1の半分は辞めるんだろうなっと思ってましたが、
ネコ衣装やPCのオマケのアレやら持ってる方が結構いたので、案外減らないのかな(’’
・・・とも思った昨晩でした。


---------- キリトリ -----------

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

ご存知の様に鯖分割なワケですが 

こんにちは、ニュールックです。

いやいや・・・何かとトラブルが絶えませんね。
PSUの時、ウンザリしてた┐(´ー`)┌鯖分割がここでもあるとはねー。
みんごるの様に課金単位でIDを振り分けて行ったらいいのになぁ・・・とか、
2nd作りたいなら追加課金でいいじゃないとか、素人ながらに勝手な希望を抱いておるのです。



まぁ、ここらでキリトリ線。

ヽ(´ー`)ノ続きはこちらヽ(´ー`)ノ

