スポンサーサイト 


襲撃率が・・・。(トラックバック 

8/23の時点で街45%、砦30%でした。

毎回イベントのように配信されていると思っていたのですが、
どうやら違うみたいです。
出現場所の決定・・・それは観測気球が関係しているのです!

あの気球をどれだけハンターが目撃したかで決まるそうで、
砂漠で見たら街が1pt、沼地では砦2ptといった感じだそうです。
4人でクエをしていれば4人分カウントされ、
3時、9時、15時、21時...
襲撃率が・・・。




____________________________________

・・・だそうですよ。ご存知でした?
つまり、過疎化が進むと、古龍もやる気をなくす、と。

コメント

7月くらいにでた超ぶっといファミ通の攻略本に載ってましたね。僕は買ってませんが。

でも、これって過疎化によって襲撃頻度が落ちるって事じゃないのか・・・そこは調整されるんだろうか。

るくたん、こんばんわ
ろろ@職場。お腹すいた~

あの気球はただ浮いてるだけじゃなかったんだー。

でも。目撃されなきゃダメなんだよね。過疎化に加えてチャトるばかりのマターリムードじゃ、こるーもなかなか来ないかもね~。

また砦に来て欲しいな。

こんばんわ(^-^)ノ

襲撃率に、そんな秘密が…Σ(゚□゚)
イベント直前に街or砦で必要な方の襲撃があったり…だった
ので、てっきり、カプコン側がコントロールしているものか
と思ってました…(^-^;)
でも、前提になる、特定のマップの気球の出現頻度をコント
ロールすれば、ある程度、襲撃率をコントロールすることも
可能…かな?とも思ったり(´ー`)

おは!
ですねー貴重な情報ありんす!
確かにチョコチョコっと気球の出現頻度を上げたら、過疎化しても大丈夫??ってことになりますね~
そうすると、今後は結構出てくる可能性が?ってことになるのかな?

ん~と、問題は何ポイントで襲撃率1%上がるかかな?
例えば1万Pで1%とすると気球100%でも1000人が千回ずつクエでやっと襲撃。
そこまで寂れるのはまだ先だと思うけど、
モンハン残留組としてはPUSに大量に人流れちゃうのが怖いな~w

気球の出現率を調整したらゲームの難易度的なバランスに関わるから(気球に手を振ると千里眼の薬と同じ効果があるため)、ツノトカゲさんの言うように何ポイントで襲撃率が1%上がるか、を調整してくると思う。

いつもコメントありがとうございます~。

>>ちゃおさ

ネットをやるようになってから攻略本の類は見なくなってしまって、
情報が偏ってたんだよねー。ご存知でしたかー^^
それと・・・気球って難易度に関与するかなぁ?どなんだろねw


>>ろろちゃ
そうそう、ゲーム内に在籍しているだけでは貢献できないみたいw
FFでもそんなんあったなぁ。FFん時はそれでその後の生活に関ってきてたから
みんなマメにやってたけどねーw
それと・・・最近夜フルーツ多いわよっw
健康のためかしらw?


>>しあんサマ
僕も、かぷんこ側のきまぐれだと思ってました。
ユーザー的な要素もあるんですね^^;
まぁ、後述のサジの大きさは決められそうですけどねw


>>愛サマ
街が寂れないことを祈りましょうw
もう、発売から半年ですか・・。
アクションゲームで半年持ってることはむしろ評価すべきなのかもですね。
あたしゃ無印発売からずっとですがw


>>おーちゃん
そうそう、一人当たりの影響力をいじるのは容易だと思うんだよね。それこそ神の気分次第。
MHからPSUに流れたとしても出戻り組は結構いると思うんだよね。
MHがRPGになった・・・程度に考えてる人はPSUのアクションレベルに
物足りなくてすぐ辞めると思う。・・・なんとなく、そう思うw
・・・僕はここにいますから^^

気球にそんな意味があったとは・・・
全然知りませんでした~

過疎化が進むと古龍だけでなく
ハンターもやる気を無くしそうですね。

でも、すっかり街に人がいなくなった頃にこっそりオン復帰してみるのも楽しいかもとか考えてる私ですw

>>いぶきちサマ

おはよございます。
・・・気球のことは僕も全く知りませんでしたw

MH2が発売してしばらくしてGに行った時、鯖が二つしかなかったのはビックリしましたよw
でもでも閑散とした街で限られたフレだけといるのもちょっと心地よかったですよ。
・・・ってか何故“こっそり”!?w
また遊びましょ~ね~。PS2さんのご機嫌の良い時に~w

>気球の難易度
気球が出ているのはPT全員が千里眼の薬持ってるのとほぼ同じ状態だから、厳密に言えば難易度に十分干渉するとおもう。

>>ちゃおさ
あー、うん、まぁ、そうなんだけどw
そこまで大きな問題ではないのかなって軽い意見だったのよw
厳密に言えば薬を持ち込まないでいいからポーチも有利になるんだろうし、
じゃあ、実用度として今の段階ではさほど重要ではないかなっとw
ご意見ありがとね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/100-0c581c10

