スポンサーサイト 


普通でいいのです 

メンテ情報を見られた方は多いかと思います。
snt(運営?)には再度ガッカリしました。
新鯖作るから、新キャラ作って移動して、旧鯖の負担を軽くして(*^ー゚)b
・・・ってことでしたね。(´・ω・`)ガッカリ・・・



---------- キリトリ -----------



2ndを作ることを好まない僕に、あのコメントは心底ガッカリ。ワールド併設するから
移動者募る・・・ヴァナの新鯖設置の時はそうだったと思うけど、そうゆう選択もないのね。
MHの様に、ワールド選択してもデータベース共有ならいけるんだろうけど、それもダメと。
キャラデータ8体作ってどうするのよ。。。

“抜本的な解決”ってあったけど、目先の論点のすり替えにしか見えないなぁ。
ロールバックを含めて3度目のキャラクリエイトをしろって言うその神経が信じられない。


まぁ、いいや。なるようになるでしょう。現段階、僕がユーザーとしての希望は
早く、平穏無事に遊んでいられる環境を得たいこと。それだけですね。


せんせー@帽子つき
091001.jpg



次のターゲットはエルザさんの眼鏡・・・!

コメント

ちっくら見てきたけど・・・

>ログイン後、ワールドを選択云々

ちょwww
それじゃ結局リトライオンラインwww

と、嫌な想像をしてしまったワケですが・・・
どうなるんだろうねぇ?

  • [2006/09/13 16:54]
  • URL |
  • ななしさん@しゅうちょ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ですよねぇ。結局今の高レベル組は移動しないだろうし、ってか、高レベル組が鯖のシェアを取ってるわけだし、ワールド1はなんの解決にもならないんじゃないw?

再びゼロからワールド2で始めたとして、“この度行き来ができるようになりました^^;”・・・みたいなことになったりはないと信じたい・・・信じられないが。。。

2で始めればリトライの類はラクになるんだろねぇ。過疎ってつぶれないといいけどw

ギブアップ宣言が出たようですね。

安いシステムで
ユーザが増えたときの考慮していない設計していたのが原因と。。
基本部分から作り直さないと無理なのは最初から分かっていてここまで引き伸ばしていたような感じですね。

しかも対策にもなってないしね。。

#こんな無責任な仕事がしてみたい。。。

P.S.
宣伝文句も直さないとね。
「ネットワークモードの世界では、すべてのプレイヤーと交流する事が可能です。」

宣伝通りのサービスを提供できない時点で詐欺同然。

>>エルザさん
設計の気配り足らずと、ミスに対する応対でその器が計れますね。
一つの手間を惜しんで後からの多大な重ね手間を出す辺り、
しょーもない判断をする責任者がどの世界でもいるんですね。

10月迄にどれだけユーザーを減らさないかはどれだけ繊細にクレーム処理ができるかに
かかってるかと思う、今日この頃。今まではスルーしてきたつもりだったけど、がっかり。

ソニチは結局データベース鯖、マイルーム鯖を強化できなかったから
苦肉の策としてもうひとつ鯖作ったってことでFAってこと?

しかも認証鯖はひとつだからイチローは治らないらしい・・?
調べても調べてもなんだか曖昧な事ばかりだわ。。

2chで書かれている憤りや不満が俺にはいまいちわからないんだけど
そんなバカな俺もひとつ気付いた気がする。
せっかく知り合えたor再開できた友人と
離れ離れになってしまうかもしれないという不安・・・。
友達が一人移動したからといって、ワールド1に残る他の友達のこともなおざりにできないし。
その人が移動を決めたとき、俺はどうすればいいんだろう・・・。
全部、ソニチの不手際のせいで。
こんな問答は無かったはずなのに。。


・・・なんか俺っていっつも論点ずれてるよねw
スルーしてやってくだしあw

るくーは1に残る・・・よね?

>>うるちゃ
そう、みんなで決めないとねー。
個人の希望としては1に残りたい。
多数決をとるものなのかどうかすらわからないけど。。。

俺も1に残るけどえむいーたそが2にいくかも・・・・;;

選択判断基準を各自理解した上で、いっそ話し合わずにワールド選択するのがいいのかな。
話し合って、多数決をとれば個々の意見は反映されないしね。

今の段階でどちらのワールドを選ぶのが良いのか分からないですね。。

あと、
今の状態のワールドがもうひとつ増えても、つながりづらい状況の改善にはならないので、50あるユニバースの数を減らす様な気がしています。
そうするとるワールド1に残りたくても実質接続不可になる可能性もあるし。。
かと言ってワールド2に移ったとしても人が増えると、同じことの繰り返しに。。

#もしかすると、一度作成したキャラがどんどん使えなくって行く最低なネットゲームをしているのかもしれません。。


仮に・・・2に移動することを選択したとして、
今と同じようなログイン祭りになったとする。
・・・っと、連打をすることによって、ワールド選択で「1」を選んでしまったら
再度ログインのしなおしでしょう。根本的な解決にはなりませんね。

事前情報に“段階的に”増やすってあったかと思いますが、
初期導入費用をケチった為に起きた不具合をまた起こそうとしてないかねぇ。
一ヶ月無料にすることによって出た損害が大きいのもわかるけど、
同じミスをするのであればますます泥沼な気がする。
ゲームシステムよも運営姿勢の見直しを希望。

あんまりワールド1に入れないのでワールド2にもキャラ作りましたよ。。

全てのプレイヤーと交流出来ます・・・のウタイ文句を実現してください。
PSUに誘ってくれた彼等と、PSUでオープンから行動を共にしている彼等が
時間を共有できないなんて残酷過ぎる。選択だなんて軽々しく言わないで。

結局ワールド2でやってくことにしました。
2チャンのスレの伸び方見ると、サーバー2つどころか5個くらいないと破綻しそうな気がするけど・・・
時間の問題かもしれないけど、現状の2なら問題なく遊べるので。
機会があったらまた遊ぼう!

同じくというかファイにくっついてワールド2です(^^;
ワールドは離れてしまいましたけど、るっくさんの日記はいつも楽しく拝見させてもらってますので、プレイ日記楽しみにしてますね~。

>>みるふぁ
W1でログインがコケる度に、W2でやり直すべきなのか考えます。
ただ、ワールド選択は僕にはとても酷なコトで、
今のにゅるっ娘を大切にする・・・ことだけを結論として
W1で、このままきっとやっていくかと思います。
あなた達と合流出来ないかもしれないのはとても残念ですが、
こうして“出会えかけた・・・”だけでも縁と信じて、
次の機会を待つとするか、突然お邪魔するかもですが、どうか末永くよろしく。

次の予言:
1.連休最終日9/18夜に試験サービスに戻すアナウンス。
2.w1、w2のユニバースを更に削減、w3新設。
3.も一回データリセット。

まずどれが来る?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/117-6652c6e6

