 


マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハー 

いや、タイトルの意味は特に無く。いえ、むしろ全く無く。

そんなことより、昨日はド━(゚Д゚)━ ン !!!に会いました。
(;゚д゚)ァ....それはMHのネタだ…。

そんなことより、昨日はPSUにインしませんでした。
結構久しぶりかも。むしろ、帰宅してテレビをつける様に
PSUをつけるのが日課になってるあたり、廃人クォリティー高めだね。
うるちゃの6割5分くらいかな(´ 3`)

そんなこt・・・珍しくブログめぐりをしていた今日、
とても興味深いものをみつけました。
…っちゅうわけで情報共有オンライン。

PSUのイロイロなデータをPDFにしてダウソ出来るように作ってある、とても親切な設計。
どっかのsntとはワケが違う…。見やすいしね。印刷して手元に置いておくと
とても便利そう。覚えることができない僕にはとても嬉しい仕様。

http://reapsu.seesaa.net/article/26284613.html


・・・そしてその辺りをフラフラみてたら、アラ。50の質問発見。
バトンみたく回してもらったわけではないけど、最近ブログやってる
フレさん多いし、一つの話題になるかもねーってことで拝借。










50の質問 ~For Phantasy Star Universe
H.N: にゅーるっく
名前: ニュールック
種族: ニューマン
戦闘タイプ: フォルテクター
機種: PS2(そにんたいまー切れ)


1.まずは軽く、あなたの自己紹介をお願いします。
ニュールックです。どの辺りからネタ仕様にするかdkdkしています。
W2の28海栗でもっぱら生息ちう・・・。 

2.差し支えなければ、サブキャラのご紹介をどうぞ♪
何を隠そうMH2のNewlook…っつか、ルウ様ボイスのキャス子をやりたかったの
だけど、今や珍しくないので(´・ω・`)/~~

3.「私は此処にいる!」 ...あなたの固定ユニバースのようなものはありますか?
(;゚д゚)ァ.... 質問全て読んでから答えるべきだtt。。


4.大体、何時頃からプレイしていますか?
22時頃からが多いのは桜っこが寝つき次第なオフライン。


5.ネットワークモードとストーリーモード、どちらをよくやりますか?
ほとんどネトゲおんり!オフはほとんどやってない。。。


6.PSUを始めたきっかけは何ですか?
ネトゲだったら何でもよかったのは内緒。
MMOをやる時間もないしねぇ。


7.チームに所属されていますか?
よく一緒に遊んでる香具師らに
ヒッキーとかネカマとか、超マゾとか存在がネタなのがいるけど・・・
アレらは、ちーまーなのかなぁ(''


8.PSU内で決まったパートナーはいますか?
ヒッキーとかネカm(ry


9.乱入は、よくされるほうですか?
されることもすることもないですよ。だって怖いんだもん((;゚Д゚)ガクガクブルブル


10.お気に入りの種族は? ...できれば、その理由も是非。
ニュマっ娘。弱そうなのが萌え(〃▽〃)キャッ


11.お気に入りの戦闘タイプは? ...できれば、その理由も是非。
大きな武器で大きな獲物を殴りたい、今日この頃。駆け引きナシのガチ勝負いいね。
それか・・・キュベレイのファンネルだけばら撒いて逃げるチキン戦術も一方的で好き。


12.ズバリ、特攻(前衛)担当?それとも後方支援担当?
特攻して支援してヌッコロされて蘇生されて、評価を下げる担当。乙。



13.よく迷子になりますか?
一度もなったことがない。置いていくヤツが悪い、悪いのだy"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"



14.よく使う決め台詞みたいなものは、ありますか?
月に代わってお仕置きよ・・・だけは言ったことはないなぁ。
これからも言えません。
いえ、言いません。



15.カットインチャット・吹き出しの文字色と形の変更などは、上手く使いこなせていますか?
むしろビシャーンとモクモクがないチャットが物足りなくて他ゲーでは
語尾に“ビシャーン”って書き加える今日この頃(モクモク Σ(゚д`*;)アッ



16.パーティチャットは、上手く使いこなせていますか?
ビシャーンができるとこが限られてるのでむしろ敬遠しがち。
公言できないこと…(*ノ∀ノ)とか、オフレコとかはPT茶使うけど(つ∀`)タハー



17.ショートカットにはどんなものがはいっていますか?
1つにつき528メメタでお答えしましゅ。
(*`Д´)<べ、別にお金に困ってなんかいないんだからねっ


18.チャットするときに、注意していることはありますか?

声を合わせて吹き出しを大きくする機会を増やすこと。
ROMっこにならないこと。(w
寝落ちしないk。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒



19.オンでのナンパをどう思われますか?ちなみに、されたことは?
そのテの話自体が好きではないので止めておきましょう。
イヤな思い出です。



20.オンで出会った方との恋愛はアリ?
ウチは放任主義なんd




21.異性とよく間違われるほうですか?
言葉遣いが語弊を招くらしいので、積極的に一人称を「僕」と言う今日この頃。
現実でも「なのよね~」とか遣うのですが・・・間違えないでくださいっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン


22.「こんな方との冒険はイヤだ!」というのはあります?
にーと。
名前に“る”ってつく人。
気づいたらログインしてる人。
寝落ちする人。
チャット死する人。
ぱーちぃあたっくする人。
PT中にメールしてる人。
画面分割でテレビ見てる人。
SSを盗撮する人。
プレイ中に放置して夜泣きをなだめに行く人。
やってないゲームでも課金しっぱなしの人。

(;゚д゚)ァ....


反省部屋|  λ.λ.........


まぁ、言葉遣いが気になる位かなぁ。
社会人マナーとして。学生だろうがなんだろうが。




23.逆に、「こんな方と出逢いたい」というのはあります?
urtより廃な人とか、
ms㌧よりマゾい人とか、
kjrよりカマっ気が強い人とか、
酋長よりネタ人生な人とか、
七輪よりサドい人とか、
ド━(゚Д゚)━ ン !!!よりシャイな人とか、
某姉より唯我独尊な人とか、
頭Dより方向音痴な人とか、
茶よりマイペースな人とか、
JKよりマッチョフェチな人とか、



一筒より・・・可愛い子とか(*゚ー゚)



とにかく、僕の想定をいい意味で(?)上回る人に会ってみたいですね。


24.自分はこんな人物でありたいというのがありましたら、是非
颯爽と現れるおうjsm...
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>look┏┛焼却炉┗┓



25.では逆に、仲間にとってあなたの存在(イメージ)とは?
ファミファよりセブンイレブン。



26.パーティプレイで、何より大事なことは何だと思いますか?
自分に一番欠けている、協調性(…
…対人ってことだけ意識してればそれ以上は( ´ー`)y-~~




27.kick機能、ブラックリストを使ったことはありますか? ...また、この機能に関して、どう思いますか?
内輪でしかしないので両方(゚⊿゚)イラネ
ただ、はっきりと断れない子もいるのでブラックリストは救済としてあってもいいかな。




28.お気に入りのマシナリーは?
ぽんでるっこ。もとい、こむさでるっこ
お気に入りでもないけど、可愛い子です。





29.メインキャラが使っているマシナリーのパラメーターは、どんなカンジですか?
防具特化・・・というと聞こえがいいのだけど、その取柄でさえも未熟_| ̄|○



30.お気に入りの武器は、なんですか? ...その理由も是非。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ムロフシ!ムロフシ!
 ⊂彡

理由?・・・爽快感GET!これに尽きる。


(;゚д゚)ァ....
PSUでは杖しか振ったことないので片手杖でFA。理由?すぐ振れるかr...




31.お気に入りの防具は、なんですか? ...その理由も是非。
アゲハセンバ。
初めて貯金して買いたいと憧れた防具だから。
・・・気に入った理由は名前だけ( ´∀`)σ)Д`)




32.「これはおススメ!」という、フォトンアーツはありますか? ...その理由も是非。
PA・・・? (''
ペナルティエリアでボールを持てるのは6秒までですっ(>Д<)ゝ”
・・・っつか、PAってライジングストライクすら覚えてない件について。




33.「これはおススメ!」という、種族専用攻撃はありますか? ...その理由も是非。
にゅるっ娘のひんぬーせくすぃぽーず。
これ最強。





34.エステを利用したりとか…します?
メガネを手放せなくなった今日この頃。
あの人は今 m9っ`Д´) <




35.あなたのマイルームは、どんなカンジですか?
夏にアクオスを買いました。
子供にクレヨンで落書きをされた時はナノブラストしそうになりましt...


もとい、まいるむは、監獄風・・・らしい。
例えるとこんなん。





36.フリーミッション(ストーリーモード)で、お気に入りのものはどれですか? ...その理由も是非。
メギドオンライン
ハゲ味噌


・・・ある程度緊張感があったほうがいいね。



37.ミッション(ネットワークモード)で、お気に入りのものはどれですか? ...その理由も是非。
・・・っつか、違いがわからない僕は負け組( ´ー`)y-~~





38.ストーリーモードの登場人物で、最も好きなキャラは何ですか? ...その理由も是非。
やってないからわかんにゃい。
いかにも悪役の・・・誰?マガシ?の距離感無視で聞こえる
“くっくっく”・・・の含み笑い。あれは拡声器だろうk(ry




39.ストーリーモードの登場人物で、最も嫌いなキャラは何ですか? ...その理由も是非。
E3の妹。
嫌いな理由は、ねぇ、うん。
氏ねばいいのnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






40.エクストラモードをプレイされたことはありますか? ...『バレ』にならない程度に、ご感想を是非。
エクストラモード・・・?
↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!・・・で出るのかな^^;




41.武器強化をされたことは? ...どんなカンジでした?
折ったことがない自慢と、折るほど強化をしてない弱み。
Lv50で杖・・・星2の未強化を振ってたら怒られた事実w




42.ネットワークモードでは、どの冒険エリアが好きですか?
ドンドルマも好きです。
・・・マジレスしようにも思い浮かばない事実。
ぷ・ぷらんとっ!(搾出




43.「こんな機能や仕様があればいいのに」と思うことはありますか?

MHとのコラボ機能。
BBunit対応。
スクリーンショット機能。
ユーザー辞書。
ワールド間移動。
ユーザー検索。


・・・まぁ、開発者ガン( ゚д゚)ガレ




44.「こんなミッションがあればいいのに…」というわけで! 何かミッションを創ってみてください♪
鬼ごっことか、レッドリングリコとか。
ストーリー味噌を協力してやらせr(#゚Д゚)ゴルァ!!




45.そろそろ、答えるのに飽きてません?
保存しないでやってるので消えたときの恐怖におびえながらやってまs





46.PSU内で、何か目標とかってあります?
足をひっぱらないように。
姉様のPTと仲良くなれるように。
罰ゲームに自分はひっかからないように。






47.ソニックチームの皆様に、何か伝えたい想い(一言)はありますか?

♪聞いてそにっくちーむ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてそにっくちーむ

フレが減るのはいーぃやなのーぉ…

聞いてくれてあーりがと そにっくちーむ♪
\______ __________/
          |/
         ∧_∧
  (○)   (∀・  )
  ヽ|〃    (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





・・・っつか、フレに呼ばれたので移動しますね^^;





48.今まで出会ってきた方々に、何か一言お願いします。
月ノ無イ夜ニ気ヲツケロ・・・





49.これから出逢うかも知れない方々に、何かメッセージをお願いします。
ロクなもんじゃないっすよ。

   ∬  _,,,,,,,,,,_
   ∬ (=゚Д゚=)  <<ドラエモンジャナイッスヨ
    ━O(∇)O)
     ○-ω-◯






50.お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。
むしろ、ここまで付き合ってくださった方にお疲れ様です、ありがとうございましたっと。

Copyright(c) 2006 ++あず++All rights reserved




・・・・うん、ホントお付き合いさんくす。それと…うん。後は任せた。


(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ⇒通りすがりの方
( ´_ゝ`)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡⇒mlph
(  ̄ー ̄)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡⇒茶
|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡⇒kjr
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻⇒姉様
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡⇒頭D
( ・∀・)ノ ---===≡≡≡⇒鏡さ
●~*⌒ ヽ(´ー` ) ⇒urt



・・・所要時間、一時間はカタイっす^^;

コメント

イニシャルBって俺かw

もらいうけた。フォーマットどこー?

Bって俺…。

>>Bさ
フォーマットなかったので手打ちでがんがりました・・・
・・・っつか、全体が太字になって見えるのは僕だけ? (ω・ )ゝ

以下、テンプレ



50の質問 ~For Phantasy Star Universe
H.N:
名前:
種族:
戦闘タイプ:
機種:


1.まずは軽く、あなたの自己紹介をお願いします。

2.差し支えなければ、サブキャラのご紹介をどうぞ♪

3.「私は此処にいる!」 ...あなたの固定ユニバースのようなものはありますか?

4.大体、何時頃からプレイしていますか?

5.ネットワークモードとストーリーモード、どちらをよくやりますか?

6.PSUを始めたきっかけは何ですか?

7.チームに所属されていますか?

8.PSU内で決まったパートナーはいますか?

9.乱入は、よくされるほうですか?

10.お気に入りの種族は? ...できれば、その理由も是非。

11.お気に入りの戦闘タイプは? ...できれば、その理由も是非。

12.ズバリ、特攻(前衛)担当?それとも後方支援担当?

13.よく迷子になりますか?

14.よく使う決め台詞みたいなものは、ありますか?

15.カットインチャット・吹き出しの文字色と形の変更などは、上手く使いこなせていますか?

16.パーティチャットは、上手く使いこなせていますか?

17.ショートカットにはどんなものがはいっていますか?

18.チャットするときに、注意していることはありますか?

19.オンでのナンパをどう思われますか?ちなみに、されたことは?

20.オンで出会った方との恋愛はアリ?

21.異性とよく間違われるほうですか?

22.「こんな方との冒険はイヤだ!」というのはあります?

23.逆に、「こんな方と出逢いたい」というのはあります?

24.自分はこんな人物でありたいというのがありましたら、是非

25.では逆に、仲間にとってあなたの存在(イメージ)とは?

26.パーティプレイで、何より大事なことは何だと思いますか?

27.kick機能、ブラックリストを使ったことはありますか? ...また、この機能に関して、どう思いますか?

28.お気に入りのマシナリーは?

29.メインキャラが使っているマシナリーのパラメーターは、どんなカンジですか?

30.お気に入りの武器は、なんですか? ...その理由も是非。

31.お気に入りの防具は、なんですか? ...その理由も是非。

32.「これはおススメ!」という、フォトンアーツはありますか? ...その理由も是非。

33.「これはおススメ!」という、種族専用攻撃はありますか? ...その理由も是非。

34.エステを利用したりとか…します?

35.あなたのマイルームは、どんなカンジですか?

36.フリーミッション(ストーリーモード)で、お気に入りのものはどれですか? ...その理由も是非。

37.ミッション(ネットワークモード)で、お気に入りのものはどれですか? ...その理由も是非。

38.ストーリーモードの登場人物で、最も好きなキャラは何ですか? ...その理由も是非。

39.ストーリーモードの登場人物で、最も嫌いなキャラは何ですか? ...その理由も是非。

40.エクストラモードをプレイされたことはありますか? ...『バレ』にならない程度に、ご感想を是非。

41.武器強化をされたことは? ...どんなカンジでした?

42.ネットワークモードでは、どの冒険エリアが好きですか?

43.「こんな機能や仕様があればいいのに」と思うことはありますか?

44.「こんなミッションがあればいいのに…」というわけで! 何かミッションを創ってみてください♪

45.そろそろ、答えるのに飽きてません?

46.PSU内で、何か目標とかってあります?

47.ソニックチームの皆様に、何か伝えたい想い(一言)はありますか?

48.今まで出会ってきた方々に、何か一言お願いします。

49.これから出逢うかも知れない方々に、何かメッセージをお願いします。

50.お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。


Copyright(c) 2006 ++あず++All rights reserved

手打ち乙

手打ち、激しく乙。
作戦終了。戦士に敬礼。

バトン受け取りましたよーw仕事中なので23までしか読めずw後は覚えてたら帰宅後にでもwちなみに・・・


22.「こんな方との冒険はイヤだ!」というのはあります?
にーと。
名前に“る”ってつく人。
気づいたらログインしてる人。
寝落ちする人。
チャット死する人。
ぱーちぃあたっくする人。
PT中にメールしてる人。
画面分割でテレビ見てる人。
SSを盗撮する人。
プレイ中に放置して夜泣きをなだめに行く人。
やってないゲームでも課金しっぱなしの人。




その中に7つほど確答するのですが、私も含まれてるんでしょうか?ww

とゆうか・・・私は唯我独尊?w

それと私だけに机らしき物を投げつけてるように見えるんですが気のせいでしょうか?^^^^^

>>戦士B
テンプレの>>2を間違えていたにも関わらず、気づかず
流して回答してくれてたことに感謝。大人だねっ(*^ー゚)b グッジョブ!!


>>姉様
7つか…どれになるかなっと。


にーと。
名前に“る”ってつく人。
気づいたらログインしてる人。
寝落ちする人。
チャット死する人。
ぱーちぃあたっくする人。
PT中にメールしてる人。
画面分割でテレビ見てる人。
SSを盗撮する人。

プレイ中に放置して夜泣きをなだめに行く人。
やってないゲームでも課金しっぱなしの人。

・・・あれ?一個多いみたいwどれが違うんだろー(’’
ぶっちゃけ、姉様の“る”は想定外だった件についてw

机…については、うん…そのっ(;゚д゚)ァ....
ダッシュ!ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ちなみに思わぬ所でタグが効いていたので少し直しますたw


あとは…( ・_・)r鹵~<巛巛巛独尊

おし、もうちょっとで消えるので大丈夫だね((( ;゚Д゚)))

あれ?バトン回ってきたような気がするのに、名前がのってない?
ってことは、やらなくてm(ry

ぱ~ちぃ~あたっくの意味がわからなかったので数にいれてませんw

せっかくだから俺はこの爆弾を返すぜ( ´ー`)ノ⌒ *~● (゚д゚;)←にゅるこ

>>ミラ様
鏡様・・・ミラー様・・・ミラ様
…それに気づいてもらえなかった僕は負け組( ´ー`)y-~~


>>姉様
MHでの姉様というとそれは凶暴でそれにいじられまくってる
うるちゃがキャッキャキャッキャ(〃▽〃)喜んでた記憶しか
ないのですが( ´∀`)σ)Д`)

>>うるちゃ

"(゚0(●≡≡≡===---ヽ(・∀・ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ミラージュのミラは鏡じゃないもん。ミラクルのミラだもん。

・・・・・ゴメンナサイ、ウソデスorz
しかと、バトン受け取りましたw

マッチョフェチじゃないもん。
マッチョラブだもん!

最近、背中の筋肉がお気に入り♪

  • [2006/11/28 22:47]
  • URL |
  • ろろ@迷子ハンター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ながいっつーのっ!!

№22.私は、4つ当てはまりました。
№23.については、私いないかと・・
   思ったら、下にいた~(;==)

忘れていたんだね・・・。

>>ミラ様
50回答乙でした><b


>>ろろちゃ
早く風邪治してどんどるま来てねw


>>いんちょ
決してあとづけじゃないんだからねっ!(マジ

  • [2006/11/30 15:26]
  • URL |
  • にゅるっとした管理人風な人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/140-e0124ec7

