スポンサーサイト 


ピタゴラ装置 

寒いですね。
吹き飛ばされそうな位の突風と真横に吹き荒れる雪と、それに混じって降ったミゾレに
ずぶ濡れにされながらも、なんとかこの日を生きています。

こんにちは。冷え性のニュールックですorz



---------- キリトリ -----------

今日の失敗は愛車ステッピィを北向きに停めてしまったこと。
西から東への暴風雪だった為、わが身可愛さに停めたのが北向き。
だって運転席側は降りるの楽なんだもん。案の定、安全に降りれました。
ただ・・・寒さのあまり、思いつきで後部座席からひざ掛けを取ろうとしたのが間違いでした。

・・・と言いますのが、ステッピィ標準装備の普段便利なオートスライドドア。
ボタン一つで開くスライドドア。  便利だぜっ!半ドアもないしねっ!
…そこまではいいのですが逆に言うと手動では閉められず、半開もできないのです。

ご存知の様に安全の為、高速オートスライドドアなんてあるワケもなく…ゆっくり開閉します。



普通に考えて後部座席からひざ掛け一枚とるのにかかる所要時間はドアの開閉も考慮して5秒位ですよね。
扉を全開させる必要もありませんから、中の被害はさほどでも・・・ないハズ。
そんなんお構いナシに僕のステッピィ…じわー・・・っとスライドドアを全開。
西風の直撃を一身に受け・・・車内にプチ積雪orz

車内ウォークスルーで取りに行くべきだったorz orz orz


まぁ、そんなとこですわ(何   (*´ー`)y-~~~~~~~~



_______________________________________________________________


さぁ、前置きが長くなりましたがピタゴラスイッチ。
さくらっこ達がいることからNHK教育チャンネルを見ることは多いのだけど、
まぁ、お子様には楽しい番組たちですよね。そんな中・・・とても興味を惹かれるのがあって、
それがピタゴラスイッチです。

そのコーナーの一つにピタゴラ装置ってのがあるんだけど、ホント面白いのよw
思わず・・・見入ってしまう。まぁ、認識の無かった方に買えっちゅうのもムチャなお話なので
YouTubeを探してみたらあったので引っ張ってきました。
音量注意で見てくださいね。



コメント

ぱっちんぱっちんがしんがしぃぃん

手を横にィ~♪あら危ない♪
マトリックス避けすればぶっつかっりまっせん♪

ついつい見入ってしまいましたよ。^^

最近ゲームの方では会えませんねぇ。
もしかしたら少しの間お休みするかもしれません。
私のことを忘れないでねっ!

ピタゴラか~。
アルゴリズム体操見たくて一度見たな~
しかし、こんなの毎回よく思いつくよね~。

ピタゴラは間違いなく大人向け番組だと思います。


子供向けにラーメンズとか出ないだろw

  • [2007/01/09 12:08]
  • URL |
  • しゅうちょ@新ルームに引越し中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

携帯から見てるので見れませんw

私のカプチには集中ドアロックさえついてないんですが、どうすればいいですか?w

俺もこういうのは好きだなぁ
めざましーんとかよく見てたわ(´Д`)

しかし、なんだこの電波みたいな曲は・・・w
頭から離れねーお(´Д`;)

>>ちゃお
そうそう、そのメロディー。知ってるんですねー。

         _ ∩
      ⊂/  ノ ) /
      /   /ノV   イナバウアー
≡≡≡≡し'⌒∪    \
     '┴┴ ┴┴'


>>こじー
見入ってしまいましたか、そうですか(^.^)
一つ一つに感嘆してしまって・・うん、いいですよねー。
テスト三昧かしらー?また遊びましょうね。
過去の人にならんウチに帰っておいでねw


>>おーちゃ
アルゴリズム体操を見たかったとか・・・あなたの参加したことあるんですかw
“手を横n(ry”


>>しゅうちょ
ラーメンズが出てることを知ってるあなた・・・

詳しいねw

いつもここからが出てたのにビックリした記憶はあるなぁw


>>姉様
なんつーかクラシックカー(失礼)ならではのフゼーですね、フゼー。
オートで便利なのもいいけど不便さもそれはそれで
またイイ(・∀・)!!ってのもありますよねー。


>>うるちゃ
NHKに着メロがおいてますんでダウンロードおk!“ピタゴラスイッチ”です。
http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/DB1/10kodomo6_H.htm
結構需要もあるみたいですねwどれがそれかはわからんけどw
http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/

総称:ルーブ・ゴールドバーグ・マシン・・・って言うんですってね。

フ・・姪と一緒にアルゴリズム見てるうちに踊れるようになったZE!

そうなのか・・・w
意外と面倒見いいのねw 僕は踊れませんyp!

イーピンです。

私も見入ってしまったよw

ちょっと、感動するよねw


ピタゴラスイッチ♪

今の僕の癒し源ですよ。
無事通りぬけたことと考え抜かれた精密さに
グッとくるものがあるのです( ´ー`)y-~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/149-e1a6bb2f

