スポンサーサイト 


緊張感GET! 

こんばんは、ニュールックです。
最近・・・暫くMHを離れていた(辞めていた)フレさん達に会える機会が
偶然(?)重なって、9人街になったりしていつしかの賑わいを思い出しています。

ちょっと繋ぐのが楽しみな今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか。
間隔が開いてしまってる方もまたいらしてくださいね。


超私的な発信としては、花粉症に完敗しとりますorz
薬が切れた途端禁断症状が出て、周りの哀れを誘う今日この頃です。


---------- キリトリ -----------

 



タイトルの緊張感・・・久しぶりに“賭け狩猟”をしました。
賭けといっても単純にタイムアタック。“百花繚乱”クエをチーム線でやって、
早く帰還したほうが勝ち。至ってシンプルですね。




時間的に人数も減って、ななり・岬君・おーちゃ・ののとの5人が街にいて、
まぁ、チャットで盛り上がっていたのですが、それもキリをつけないとーってことで
何か一クエ行ってシメようってことに。クエ自体は百花繚乱との提案があったのでそれに。
また、人数的に2-3に別れることになったので茨の道を選択してみました。











「ななりと二人ならあーた達3人より早く帰ってこれますわm9っ`Д´) 」っと。



まぁ、暴言ですね( ´ー`)y-~~~~~~



ノリなのか、真意なのかやたら挑発に乗ってくる3名方。
調子に乗って言ってしまったのが











「負けたらアフロで」





パートナーに選ばれただけでも不幸なナナリーやん、いきなり分の悪い賭け・・・しかも
罰ゲームつきに巻き込まれて気の毒な限りです( ´ー`)y-~~~~~




彼・彼女らの怒りが有頂天になったトコでののからハンデ発言。
龍属性ナシで行かれるそうでー( ´ー`)  プライドかしらw







そんな成り行きからガラになく真剣に持ち物の整理。

・・・負けられねぇ。









武器の選定は双剣。ハンマーで行きたかったけど、瞬間火力を考えるならこちらですよね。

双剣で繚乱なら・・・双龍剣[天地]が妥当でしょうか。



スキルも匠と見切りの両方欲しいので凛覇一式。そりゅ装備はキライなのでー。

次・・・ポーチ。
回復薬と回復薬Gと砥石・解毒薬、護符2枚と爪2つ。マカ漬けしてる時間ももったいないので強走Gを5つ。
粉塵と秘薬をもって、閃光玉も。薬の調合用に本を5冊。・・・っとこの時点で既に17個。
素材が持てねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁ、相方がななりってことで、粉塵は多くは使わないだろうってことと秘薬は
当らなければどうt(ry ってことで、素材を再度仕舞う。
調合書も一冊不要となるので調合書⑤を片付け。それに光蟲と素材玉を足して18個。
あとの二つはシビレ罠と落とし穴を持参して臨みました。しゃーんなろー!




いざ出発・・・の段階で気づいたのが、天地を背負ってるつもりが紅蓮双刃を持ってきていたこと。
若干攻撃力と属性値が減るなぁ・・・とか思いながらも
『ポマイラが相手ならこれでじゅーぶん』とここでまたハッタリをかまして強行することにしました。


・・・実際には天地にしか匠珠をつけてないのでスキル発動しないことに
出発してから気付きましたが(;´ー`)y-~~~~~




さぁ本番。
レイア亜種の討伐・・・のロード画面でまず、どこに行けばレイアがいたかなー・・・と
思い出してるうちに始まって…みたら目の前にいたのでラッキー。2人で緑から始めました。

「とにかく多くのダメージ」だけを心がけて乱舞・乱舞・乱舞・・・。


ななりのガン・・・これまたやり易いんですよぉヽ(´ー`)ノ
サポートガンナーとしての腕というか、タイミングを計って麻痺らせる辺り、お見事。

・・・となるとやはり乱舞・乱舞・乱舞ですが、時折→や←が入っていたみたく
クルクルピョンピョンしてる時はそりゃ恥ずかしかったさぁ(〃▽〃)
ミラ戦で、マヒガン3丁の前で乱舞するのも緊張しますねw


深入りしすぎてサマーもらったり、回復を焦って被ダメが増えたり、
まぁバタバタしていたのですが2匹目を倒した時のタイムが20分強。


結果はどーであれ、二人で力を出し切ったってとこでしょうか。
向こうは3人だしもっと早いのかもなーとか思いながら、それでも
自己満足に浸りながら帰還。









戻ってまず見たのは画面右下のリスト。みんな暗転していて、一人だけ…ラブはんだけがいた。

・・・ってことで…






エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?






キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!






な展開!?(・∀・)人( ̄ー ̄)ノ

一応・・・ラブはんに聞いてみたら





「残念ながら、3人はもう戻ってきて、もう一度いきましたよ」

…とのこと(((´・ω・`)カックン…


まぁ・・・残念だけど仕方ないなぁ。力出し切ったし。でもアフロかぁ(;´ー`)y-~~

とか思っているウチにラブはんから追撃。








「というのはアメリカンジョーク。勝者はあなた達ですよ」っと。





再度キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!




ってことで、急に嬉しくなって、はしゃぐ、ハシャグ。
きっと、ラブはんには暑苦しかったろうなぁw



そんな感じで緊張感GET!・・・が、達成感GET!になってその日を終えました(^-^*)♪

コメント

アフロってw

…ってことは次にオンしたときに、おーちゃんたちのアフロ姿が拝めるってわけですね♪
楽しみ~

>ハナはん
こんばんはー。こんな感じでコトを終えたのですが、
その後の処理も人それぞれでそれまた面白かったですよ。
また、人数そろったらやるかもなのでそん時は
盛り上がりましょうねー

審判より

>ななり・岬君・おーちゃ・ののとの5人が街にいて
ちょっとちょっとあたしはぁ?(笑)

いや、作戦考えて行くのが
楽しいんですよねぇ。
(ドスピーでクックとやるのに
落とし穴にシビレに大タル爆弾を
かついでいった私)

  • [2007/03/03 02:15]
  • URL |
  • ラブのひと@ジャッジ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昨日も負け組み3人でやったよ~。
来週は岬君が・・・w

>ラブは
ちょっ、えっ、あっあ・いやその…説明の便宜上というやつですyp!
あめりけんじょーくとか、ぷちさぷらいずさんくす(#^ω^)


>おーちゃ
へー、どんな人割りだったんだろ(笑)。気になる~。

おひさ~
いろいろリアルばたついてたけど、
ぼちぼち落ち着いてきたのでMHP2を買っちまいました。
あんまりMH2との違いがわからないながらも楽しんでおります。
引っ越したおかげでPC進化&回線もちょっぱやになったので、次なんかやる時はブイブイできるんでよろしく!

エンジョイしてますなぁ。
私もそこに、いたかった…。

まぁ、勝ったとしても、ルックはアフロになりなさいw

>>ファイ
おつおつー。
回線…フツーになっちゃったのね。残念w
PSUでイキナリ喋れなくなったりとか、MHでクエスト開始したら
いなくなってたりとか、ネタ的におk!だっただけに惜しいわw

ポカンドやってるのねwお手すきでしたらMHドスへどうぞwコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


>>イーピン
刺激あるネタクエストを提供ヨロシク!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/157-6531f170

