スポンサーサイト 


MHFをやってみた 

こんにちは。ニュールックです。

暖かいですね。お花見日和だとかなんとか。
そんなんお構いナシにお仕事オフラインですが( ´ー`)y-~~


都知事戦の外山氏に噴くことから始まった今日ですが、まったりしてますよぉヽ(´ー`)ノ



---------- キリトリ -----------





そうそう、やってみましたよ、MHF。
まぁ、MHF自体がどうこうよりも自身のPCがついてくかどーかってとこメインでしたけど。


案外動く動く。メモリ256MBってのが一番心配だったけど、たまーに
カクつきが気になる程度で、まぁ、あんなもんなんかな。
るっこ@MH2と一緒(*ノノ)




解像度なのか、ハードの描写の力なのかわからないけど、画面はきれいだねー。
PS2からの出力をコンポジット端子からS端子に変えた時は劇的な変化を感じたけど、
そのさらに上…D端子に繋いでもS端子とさほど変わらんかったのよね。
PCだとD端子・S端子は全然違いますけどねw

まぁ、綺麗。


また、コンバータを使ってプレイしたわけですけど、振動ないと味気ないねw
知らん間に体力削られていて・・・ライススティール(ロマサガ2・3)を遣られてるみたいだぁ。
・・・というわけで、振動は必須。

キーボードでの操作はかなり大変ね。マウスの代わりにトラックボールを使ったり、
キー配置を換えたとしても、もはやそのあたりのれれるのお話ではなく、無理。
アクションだし、それは仕方ないのかな。


ゲーム自体はみなさんが言われているように、まだまだって感じなので
僕がさらにギャーギャー言うことでもないでしょうってことで割愛。


空気イスだとか
空気イスオンライン


イロイロ小ネタ要素を作ったりしてるみたいね。実装されてない部分も多かったし、
ホント、体験まで…で、今回の僕のMHFは終りました。

それでは、またー、よいハンターライフを~( ̄ー ̄)/~~

コメント

MHF・・・
確かにまだまだ未完成な部分たくさんあるよねーってまぁCβだから当たり前なんだけどw
綺麗なのは素直に感動したなぁ。後は操作周りが整えばね。

ちなみにファイナルはネカフェからなら誰でもいけるようで( ´ー`)y-~~

ネットカフェに行くとしたらポッと時間が空いた時だろうし
そん時にコンバータは持ってないだろうから、操作性はNGですねぇ。
そもそもベータで資金繰りって腹が気にイラネ
ゲームはゲーム機でやりたいのが本音ですが、
そろそろその辺りの垣根も無くなってきたのかもねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/165-71de129a

