スポンサーサイト 


Xlinkに手を出してみる 

こんにちは、ニュールックです。
FC2内のお話ですが、MH2のスレッドテーマが二つありますね。
埋もれた時に探すことなく立ててしまったのでしょうか。これで少なくとも3つに
分散されるわけですが・・・不便な世の中ですね(違

まぁ、僕は在来のタイプをくりっこしますよぉヽ(´ー`)ノ



---------- キリトリ -----------

最近フレの入り具合で、MH2行ったりMHG行ったりしてますが、
(結局はモハなのはスルーでおk
昨日は、両方ちょちょっと。MHGではクック20連戦イベントとドスガレオス。
MH2は顔出しだけ。買い物をし忘れたのが心残りだわ。
ハチミツ節約しないと。回復Gも秘薬もご利用はご計画的に。



MH話はいじょです  Σ(゚д゚) エッ!?





いつしかイーピン・ぢょにさ・Naomiさとお話をしていたのですが、
みんごる@PSPで仮想オンラインができるよねーってコト。

今となってはかなり有名になったご存知、「XLink Kai
学生時分の記憶など何のことやらと中学生英語もわからん僕には英語サイトは致命的な致命傷でしたが、翻訳サイトと頭のいいコに相談したりとまぁ、手探りでしたわ。

さまざまなサイトでそのセットアップについては書いてありますので、
僕は核心には触れません。情報を頂いた所を羅列しますね。

PSPwiki

PSP Style

がめおヴぇ


【PSP】XLink Kai 質問スレ14

MHP2用設定

ITmedia

Xlink kai 設定 使い方

ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティに [ワイヤレス ネットワーク] タブが表示されない場合の対処方法 - ThinkPad(Windows XP導入済み)

レビュー@アマゾン

MHP2nd日記 攻略

WLI-U2-KG54L ☆XLink Kai動作確認済み ユーザーコメント


・・・でー、僕がつまづいた所や質問スレを読んでいて引っかかりそうな所を( ゚д゚)ノ■
使ったのはWLI-U2-KG54Lで主観と素人感覚なので悪しからず┐(゚~゚)┌

最初に・・・GW-US54GXSの方が細かな解説サイトありますよっと。

ではでは、気を取り直して、


ネットワークタブが出てこない上記の中で該当リンクがあるのですが、これをやっても出てこない。
僕のも出てこない。でもでもクライアントマネージャ3を使う分には
問題なさそう
一度通信を確立したとしたら次回以降もPSPの通信を開始してから無線のプロファイルを
開けばアドホックモードで開いてくれるのでおk・・・ってことだと思う



Xlinkを立ち上げた後、Requrying orbital mesh のまま進まない
虫眼鏡アイコンの Not Yet が直らない


最初は人大杉で入れないのかと思ってた。・・・けど、それだけでもないみたい
今は22時だろうが入れるしね。きっとセキュリティソフトが問題。
ウチのセキュリティソフトはソースネクスト社のだけど、個別設定で
Xlinkスルーおkにした上で、Xlinkを立ち上げました。4つ位、Xlinkから発信するえぐぜが
あったのでそれ全て。なのに繋がらない。・・・繋がった。今度はNot Yetからyesにならん。
「外部からの侵入の管理を行う」のチェックを外す⇒変化無し。
セキュリティソフト自体をオフにした。繋がった。何故orz
NotYetからYesに変わるまで時間がかかるとは言われてるけど、切り替わる前に
繋いでしまっても作業内容が適切であれば繋がります。不適切だと永遠にNot Yetかと^^;
結論・・・まずはお使いのセキュリティソフトを全て止めてしまへほととぎす。



ポートの開放・ルータの設定
無茶に触るとインターネット自体ができなくなりますよっとだけ言っておきましょう。
ネットができなくなって調べる手段が無くなって泣きそうになったのも内緒。

このポートの問題とセキュリティの問題が慣れてない人には大きな壁だと思う。
技術者からしたらへでもないんでしょうけど、そもそもデバイスだのドライバだのクライアントだの、カタカナ大杉でへこみますが、がんばりましょー。





ってことで入れたらこんな感じの画面。

みんごる@Xlink

なんつーか、懐かしいい。


みんごるといえばチャットをずーっとしててろくにラウンドしてなかったことと
たまーにラウンドしてその最中のヤジやら賞賛やら、反省やらのろけやらが
楽しかったのですが、1年半前に終わったと思っていたそれは僕の知らぬところでちゃんと続いていたのです!

僕はまだ、プレイ自体は参加していませんが当時を彷彿させるログを見て、wktkしてまっす。

コメント

最初聞かれた時はてっきり仕事上の事かと思いました。
それがゲームの事だったなんて、とても遺憾でございます。
でもぼくのじょげんでかいけつできたみたいでよかったです^^v

GにはHR13だかのキャラがいるなヽ(´ー`)ノ

ほむ・・・

ぽかんど始めた時、ちらっとやってみよかなーと思ったが
PCスペックの低さが耐え切れないと知り、断念。

電脳世界は拡がるのぅ

PSPでみんごる。

みんごるオンラインをやっていた私としては、この情報は非常に興味があります。

ただ、実際に設定をしてみると。
私には光の見えない壁が沢山あり、
ルック様にその都度助けて頂いています。

さて、本日もMH我慢して、この時間まで、XLinkの設定や無線LANの設定をやっていましたが・・・。

【 結果 】
本日開通ならず・・・。
残念な結果です・・・。

【 場所 】
虫眼鏡ゾーン。

一人じゃ何も出来ない・・・ピンズの1でした。


>>うるちゃ
MHの過疎化進行を止めてくれyp!
それと遺憾ですかw・・・とすると…今後の傾向と対策をヨロシク^^v



>>ろろちゃ
ウチのPCも相当低すぺっこだから大丈夫!
メモリが256MBだったかな。MHFがギリ動くれれる・・・と認識してますが、
ろろちゃはMHFやってないんでしたっけぇ(ノ∀`)アチャー



>>イーピン
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ジークジオン!ジークジオン!
 ⊂彡

あなたのおかげでできました
まじ感激です!!!
ありがとう^^

>>baudoサマ

お・何かしらお役に立てたのかしら。
先人方の記事のおかげですけどね~w
ウチらは2度目がなかなか繋がらなくて苦労しましたよ。
接続お疲れ様~です。よいハンターライフを|-`)ノシ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/168-f65c0024

