スポンサーサイト 


MHを読み込まなくなったので 

こんにちは、ニュールックです。
すっかり放置が定着してしまったにゅるっこおんらいんですが、
チラシの裏的なことをちょちょっと書いてみようかと。




---------- キリトリ -----------





MHを起動するにも中々起動しないことが多くってねー。
PS2ゲームって起動するとき「ペンッ」って言うでしょう?
あの音がでないで静かーに「ぷれいすてーしょん」ってロゴだけ出て、
何か宇宙もどきがずーっと出てるんですよねぇ。HDD、起動しなくていいのに。
そんな時、即席な解決方法が・・・













「縦起きにしてみる」











やりますよねぇ。何だかあるあるネタっぽいけど、とりあえず試してみたりしません?

でもでも起動しないんだな、これが。

再び寝かしてもダメダメで、裏返してもらめぇ。
裏返したPS2とか見てると気の毒になってくるのでやめやめ。

一番起動率が高かったのは135度位でした。




電源つけたっきりポイでは起動してくれず、愛情もって支えよとPS2から
訴えられてる感じ。んなわけないけど、なぜかこれが一番起動する。


・・・そのごまかしもついにスルーされてしまう日が来てしまってー、
この時期にPS2買うのもアホらしいし、PS3買うのはもっとオオゴト。ってか無理。
となると直すしかないよーってことで解体オフライン。


Naomiさに教えてもらったサイトを頼りにバラすべし!バラすべし!




やってて一番緊張したのは最初のテープを切るトコ。
(*`Д´)<は、剥がしたんじゃないんだからねっ! >>そにん
まぁ、修理代で一台買えそうな勢いなのでもともとアテにもしていませんが(´ー`)y-~~







さぁ、れっつ解体。

( ´ー`)フゥー...








結構ビスがあって、種類もいくつかあって戻せるのか心配でしたけどぉ
復旧時は一本も残らずセフセフ^^v



後戻りできるのかなぁ(’’




液晶を拭くウェットティッシュで全体的に掃除をして黒さが戻ったPS2に
ちょっと嬉しかったなぁ。中のレンズも機器も拭いたさぁ。
そのアルコール分に指先をやられてジンジン痛かったけどねっ!




・・・いじょ、チラシの裏でしたぁ。

コメント

起・承・転・・・あれ?(笑)

こんにちは^^
え~っと!「復旧時は」と仰られていると言う事は・・・無事起動したのでしょうか?
それとも・・・起動実験は、次回MH起動時までお預けですか?(笑)
それにしても、剥がさずに切りましたか・・・確かに剥がすと保証が無効になるとか書いてありますよね(爆)

じー・・・

でっ、でっ?

起動したの?

>>ナスカサマ
あぁ・・・オチが書いていませんでしたねぇ。ごめんなさいw

>>ぢょにさ
どこ見てんのyp!


・・・っつか、お二人様。コメありがとうございます。
ちゃんと起動しましたよwレンズの高さを変えたり
読み込みボリュームを上げたりをぶっつけ本番で
やってみたのですがー、何事もなかったかのように
“置いたまま”起動するようになりましたよ(゚∀゚)

祝!

無事直ってよかったですねぇー
>(*`Д´)<は、剥がしたんじゃないんだからねっ! >>そにん
・・・失敗してもゴネル気満々でしたか(爆)

>>Naomiさ
どもども。
直ったっぽくて一安心。Naomiさんという先駆者がいたから
チャレンジしてみようという気になったのは内緒。

調子悪かった時は戦闘中のBGMが無くって効果音だけだったりしてたんすけど
その症状もなくなったので一安心。
でもねー、BGM無しの戦闘って結構いいですよぉw

オオオオ
MH2発売日の俺を見るかのようだw
俺は結局買ったばかりのMH2が起動しなくて薄型買いなおしたけど。
元々それまでも3回くらいばらして騙し騙し使ってたわけで・・・・

ところで直したところで間もなくMHFじゃね?

>>ぴーえいちあい
ご無沙汰ー。
3回もバラしたのねー。案外マメなのね( ´∀`)σ)Д`)
わたしゃなんだか懲りたなぁw解体はもうお腹いっぱい。
MHF・・・そろそろですねぇ。
ムダにタイアップが多いのはマージン狙いなのかな(’’
課金も想像より高めですね。
活気が戻るといいね。

もぎもぎ・・・
あれ、このネタかなり古くないですか・・・
記憶では2週間以上前のような気もしますが
まぁその後また解体したとかそういうことなのでしょうね。

自分もそろそろPC内のホコリとらんとやばそうだなぁ・・・
でも怖くて開けないチキン。

>>うるちっこ
解体は・・・いつだっけ。覚えてませんにょ。
まぁ、解体する人のきっかけとなればそれでヨシであります。

・・・っつか、昨日、再び「ペンッ」が言わなくてビックリしたのれす。。。

レンズで良かったね~、私のはピックアップが駄目になってたので諦めました・・・

>>おーちゃ
ピックアップ・・・調整ではなんともならんのですかぁ(´・ω・)y--oO○ エ・・・

プラスチックの部分磨り減ってたのよ・・・ orz

そでしたかぁ。
磨耗ではどうしようもないよねぇ(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/174-086cb74e

