スポンサーサイト 


上位で一区切り。 

こんにちは、ニュールックです。

これでも意外とほぼ毎日・・・ログインしてます。
定住区は閑散としていますがー、それでも遊んで下さる方がみえるので飽きずにオンライン。


( ´ー`)フゥー...



---------- キリトリ -----------



最近は23時までFF3を、23時からMH2ログインしてます。
何時からって切ってるわけではなくて誰か来るまでFF3をしてただけなんですけどねー。

しっかし、懐かしいですよ、FF3。もう20年近く前ですよね、アレ。
当時の記憶を辿りながら・・・ゲームというか“その頃”を楽しんでいる感じ。
過程のPTも最終PTもかなり当時とは違ったかなぁ。
クリアする事が目的ではなく、好きなPTで・・・お約束PTではなく自分流PTで
やっていたかなぁ。…とはいってもお約束PTに似てはしまうんですけどねw




最初に組んだPTはやはり定番というか・・・

モンク・黒魔導師・白魔導師・戦士(ルーネス・アルクゥ・レフィア・イングズ)

考える前に必然とそうなってしまうんですよー(言い訳
迷うほど選択幅ないしねw








次のPTがシーフ・黒魔導師・赤魔導師・戦士

FF4以降では大体ボス系がいいアイテムを盗ませてくれた記憶があって主人公は戦闘よりも
“盗む”ばかりやっていたかなぁ(マジ ・・・印象的なのはFF5とFF9かな。
FF5はギルガメッシュ!ひたすら盗んで源氏げっちゅってのと、
FF9はビビ(?)とエーコ(?)だけで戦闘が終わっていくので主人公はやはり盗むのみ。
陰のヒーローだわ。




攻略見て、ロクなものが盗めないとわかったのでブーメランでのダメージが頼りなくなってきたころからシーフは戦線離脱。
狩人にしたかったのですがー・・・この頃は武器の持ち替え方が分からなかったので
属性矢が使い分けらんないなら(゚⊿゚)イラネっと思って見切り却下。








説明書嫁、と。









そして次のPTが吟遊詩人・魔剣士・赤魔導師・ナイト
実はこれ・・・最終PTなんですよねー。古代民もエウレカもこのPTですです。


最終PT m9(`・ω・´)


それぞれ名前の由来はスルーの方向で(*^ー゚)b








初めてクリスタルタワーに登る時は・・・ケアルダやらケアルガが欲しくて再編成しましたけどー、
一回目のクリア時以外はコレ。FC番の記憶を辿ると2ヘッドドラゴンとくらやみのくもは
相当えげつなかった様な・・・ってことで、ちょと弱気仕様がこちら。

吟遊詩人・賢者・赤魔導師・ナイト

・・・導師を入れたかったけど、レフィア以外の導師は許せなかったことと、
レフィアは赤魔導師で行きたかったこと、ルーネスの詩人も外せなかったので
残り二人(失礼)のどちらかに賢者をやってもらおうと。絵的にアルクゥのが
しっくりキタので引き受けてもらってこのPT。

まー、ボチボチクリアしたので鉄巨人を倒すこととLv99にしてひと段落つけようかなってことで。


Lv70迄はバハムートの洞窟でれれる∩゚∀゚∩age
Lv70以降は3色ドラゴンとひたすらやっていて今Lv95。

思いのほか玉葱は出たのがラッキーですです。


オニオンソード :14
オニオンシールド:31
オニオンヘルム : 7
オニオンアーマー: 8
オニオレット  : 5


ちなみにドラゴンを倒した数は黄137/緑122/赤217でした。
こんなにチマチマ戦ってるのも大変なのでマジメにやってるわけでもないんですよねー。
通勤の車の中で“画面を見ずAボタンを押すだけで戦闘がこなせる様に”ってのが
本位のPT編成なんですよねー。実は。
吟遊詩人の“いやしのうた”と前衛3枚あれば大体大丈夫でしたね。事故死は2回^^;
・・・ナイトと魔剣士がコケることになるとは予想Guyでしたw

まもりのゆびわとリボンがあるだけで相当楽ですねぇ。キングベヒんもスから
盗んでくれたルーネスバンザイヽ(´ー`)ノ

この先れれるを上げたところで何かメリットがあるわけでもないのですが・・・
なんでやってるんでしょうねーw
ままま、Lv99ふるすぺっこたまねぎに仕立てて売りますかねーw
今はゴブリン道場@たまねぎ剣士ですよぉヽ(´ー`)ノ

詩人とシーフしか99いってねぇ( ´ー`)フゥー...




・・・で、フレさんが繋いだ頃にMHを動かしだすのですが㌧の30試験にかかった所です。
じっくり㌧メインで戦ってみようかなって試みでやってますよん。気づいたら終わっていそうだけどw

あとあと、最近はよくNascaさんに遊んでもらってますよー。
リンク貼ってくださるってことでペタリっと。ポカンドも攻略されてるので
色々情報源になると思いますよー。ウチともどもよろしくーであります。

考えながら狩りをするのも・・・面白いですね。
ラオも作業と捉えず、戦略立ててやる・・っと、そんな方。
何をするにもどんぶりなにゅるっことは一味違ったハンターライフですね!
いつでも見切り発車な僕は戦闘もそうだし強化素材が足りないこともしばしばでー。
思い当たるラオ戦と言えば・・・仲間同士のヤンチャかなぁw
石橋の上でタル置いたり・・・ハシゴ登ってる人にグーパンしたりー。
まぁ、身内ででしかできないアレですけどNE!
タル爆の話もしてもらったことあったし、話を伺ってて興味の尽きない方ですよヽ(´ー`)ノ

コメント

FFⅢ・・・懐かしいですねぇ

こんにちは^^
リンクありがとうございます <(__)>
ウチの方も、設置を完了いたしました^^
今後とも宜しくお願いいたします <(__)>

FFは、Ⅰ~Ⅲが一番好きでしたので、PSPやDSに移植されたFFはやりたいのですが・・・積みゲーが・・・(笑)

ぃらっしゃいませ!

>>Nascaさ
リンクありがとうございます。今後ともーよろしくお願いしますね。
FFは・・・なんつーか、整備されてない頃が面白かったですね(笑
FF3の理不尽さもFF2の無茶っぷりも好きでしたよ。
FF4からは・・・なんだかRPGっぽくというかお話になってきましたねぇ( ´ー`)

積ンゲー・・・買った時の勢いを思い出して消化してくださいねっ(笑
一度落ち着いてしまうとなかなか手がつけらんないんですよねぇ( ´ー`)y-~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/175-63170c77

