 


リビングPCキーボード 続き 

こんにちは、ニュールックです。

以前、記事として取り上げたワイヤレスキーボード・・・について、
思いの他、使い勝手が良いので2次レビューってことでご案内。



---------- キリトリ -----------

4月8日の記事で、こんなこと書いてました。

やはり、今でもエンターキーについては気になります。
中くりっことホイールマウスがついてないのもやはり不満。

でもでもやはり、ワイヤレスっていいですね。トラックボール内臓ってことで
マウスを滑らす場所が必要ないのも加点材料。PS2用として同時に買ったキーボードは
やはり、コードが短い。せめて長さが足りたらコード有りでも気にならなかったのだろうけど
1巻きでも絡まっているとソファまでも届かないのが堪らなく不便。
ちなみに今はPS2からの直線距離でソファの一歩“手前”。
ソファにもたれて・・・そう、背もたれではなくて、座椅子部分にもたれている現状。
PS2を手前に引き出せばコト足りるのですが、メンドクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<メンドクセー

TVの大型化を考えると、至近距離でやることも少なくなるでしょうしー、
長すぎると邪魔で短いと不便なコード。コード長選びは慎重にね!


では!ワイヤレスキーボードの一番のネック、電池のモチについて。
これまた意外に持つ・・・。最初から入っていた予備電池で未だ持っています。
大体PC触るのが毎日22時から25時位まで。
当然その中でネトゲをやってることもあるので使いっぱなしってワケでもないのですが、
解析サンみながらーだとトラックボール(>マウス)は使うワケだし、
メッセで話してることもあるのでそこそこな時間使っていると思うのね。
まるっと2ヶ月半、持ったコトになります。月一位の頻度で電池交換をすることに
なるんじゃないかと購入時に一緒に買った充電電池は未開封ですよ!


メディアプレイヤーボタンで音量調整できることも意外と便利。
無くてもいい機能だろうけど、これまた重宝してる現実。


またまた意外な発見。
PS2でも使えました。
レシーバーさえ挿せばPS2でも使えたのはビックリ。
普通にモハでチャットもできたし、シフト+ファンクションで定型文も出てきたので
普通に機能してるっぽい。さすがにトラックボールに対してはノーリアクションでしたがw


受信感度について。
これまた問題がなかったりする・・・。
22時から23時半位迄は体操座りの背もたれバージョンでPC+ゲムしてます。
その膝あたりにキーボードをおいて叩いてマス。
原っぱでスケッチブックに写生してる感じですね。

・・・つまり、キーボードの送信先は上…天井向いてるわけですが、正面にある
レシーバはちゃんと拾ってくれる。天井から跳ね返っているのか、守備範囲が広いのかは不明。
24時辺りから片肘ついて地べたにキーボード置いて叩いてるワケですが、特に問題ナシ。
gdgdモードでもおkってことで。


キーボード自体の打感も違和感ないしー。個人的にはオススメ。
エンターキーのコトとホイールマウスがついたら満点かな。




___________________


今日からMHFのベータが始まりますね。
・・ってか、あと五分だわw

今夜はきっとMH2にいると思いますがー。
だってログインオンラインおもろないんだもん。

周りのフレさんのMHF移行状況としてはー、
思ってた人がやらなかったり、意外な人がやります宣言してたり、イロイロびっくり。



そうそう!みるふぁは今頃海の向こうだとか!

良い新婚ライフを~(*^ー゚)/~~



追記:


ついついやってみた、ログインオンライン。
2回入れたものの、その後の応答が無く蹴られて終了だわさ(ノ∀`)アチャー
shobo-n.jpg

コメント

ルックさん勘違いしてるらしいわよ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

今日はMHFでふ!(タブン

と思ったらメンテかい(´Д`)ハァ…
OBはできないぽ・・・・

>>ふぁい
な、なんだってw
国外逃亡・・・現実逃避の旅はマダでしたか!

ままま、いってらっしゃい。喧嘩はしないよに、ぶつかった時は全てあなたが折れてね!w

ファイとMHF始めましたー。
良かったらまた一緒に遊びましょう。
(うちらかなり下手になってマス。)

>>ミルちゃ

ご無沙汰~デス。
そして、お帰りなさいマセマセ。
久し振りのMHは新鮮でしょう~。思い通りに動かなくてイライラすることもあるでしょうが(笑)。
また、遊んでくださいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/179-a839ebac

