 


かりんちゅらいふ近況 

こんにちは、ニュールックです。
暑いですねぇ。水巻を30分してるだけでヘロヘロになるわ。

まぁ、寝てても寝苦しいので寝坊する率は下がった気もしますがー。
そう!布団が恋しいのはエアコンでキンキンに冷やした部屋で寝るとき!
いやはや、何とも贅沢なコトですねぇ( ´ー`)y-~~~~~

暑い日に寒くして布団で暖を取るって・・・心地よくありませんw?




---------- キリトリ -----------





えーっと!まずはお詫びから。
ワタクシゴトで仕事があり得ない時間に終わったり逆に呼び出されたりとか、
結構に無茶なスケジュールを送っていました。・・・ってのがイロイロと頂いていた
コメントに対するレスが遅れた言い訳です。ハイ、イイワケ。。。

おそーなってごめんなさいね。

それと、うえぶはくすとかで設置報告くださる方へも感謝・感謝です。
どうか、お気遣いなくじゃんじゃん使ってくださいね。



そいや、問い合わせにあったのですが時計の誤差については・・・お使いのPCに依存するところもあるのでその辺りも見直してくださいね。あと、あくまで目安ってことで( ´ー`)y-~~~~~

時計はこちらのを遣うといいと勧められましたよ。




---------- 山折 -----------



ではでは、ちまちまやってた近況報告をば。


まずは、ネコイベント。
これ・・・一人でやるもんじゃないね。剥いでる間にたっくるされてばっかで
拾うどころか素っ裸にされて終わりな勢いだわ。よーっぽど出際良くやってれば
別かもだけど、あまりに非効率すぎ・・・と、思う、負け犬発言。
・・・ってことでNaomiさに付き合ってもらって再度ネコイベント。

今作はタル爆が結構な脅威じゃありません?

0708040003.jpg


まぁ、ポイポイ投げられるのは相変わらずですが、Gサイズなのかな、大きいのに焼かれると


0708040010.jpg


うるとらしっかり焦げました・・・に、なる。
先日の記事でも誤爆ъ( ゚ー^) で灰になった記憶があるけど、うん、怖いわ。
それでもでもと、すたんぽが出たらせめての慰めになるのだけど、これまた
ナカナカ出るもんじゃないしねぇ( ´ー`)y-~~~~~ 先は、長いorz












続いてやってみたよ、お約束の小力イベント。
そもそもイベントコードがどこにあるか自体知らなかったので公式サイトを
見て調べた次第ですが( ´ー`)y-~~~~~


0708030240.jpg



映像の中のリアクションは・・・やりすぎだろうw
まぁ、お仕事かしら( ´ー`)y-~~~~~







そして早速着せてみる。

0708030241.jpg


まぁ、忠実に作られていること!

ウチのメンツはオシャレさんばかりなので、このテの衣装は敬遠されガチですです。
・・・なので、3乙の罰ゲームに着てもらうことにしよう( ´ー`)









あとは、作ったよ!バインドキューブ。BQですよ、BQ。
無印の頃から欠かさず作ってきたエモノですが、やはり欲しくってね。
思いのほか・・・製作時間はかからなかったかな。

ドスと違って季節を選べるからクエストは概ね選び放題だしね。
前は・・・温暖期じゃないと取れないとかあったじゃない?
目当ての日に限って予定が入って採りそびれたり、そもそも忘れてたり。
そんなこんなでカカッとやってきましたよ。
やはり、雷光虫40匹がネックにはなったけど、やりだせば、案外すぐ終わるもので。
でもでも電気袋だけは自分ひとりでは手に負えなかったのでフレ様に手伝って
もらったわー。あとは適当な掘りでいけるはず。

雷光虫の採集ポイントのお勧めはイロイロあるみたいだけど、

・樹海の夜のカンタロスクエストで採集ポイントは一箇所@タロス10匹のサブクリ
・塔で大雷光虫を解体する
・寒冷期の沼で採集

・・・の3つが代表的なのかも。塔はまだいったことないな。そいや、レウスも
戦ったことないや。樹海のそれは・・・テッペンで虫網振った時に4匹とか取れたとき
そりゃーうれしかったけど、タロスを探すのが億劫でねぇw
ちゃんとその辺り把握してる人だと、一周4分でいけるとか。
仕事は段取りだね。

僕はどちらかというとやっつけ仕事なのでイーオス○○匹とか・・・探し回るのが
ヤな人なのでドスファンゴをやってしまいたい派。


ザコ*12頭クエは探すのが面倒なのでこういう解りやすいのが好きw(・∀・)



・・・ってことで、寒冷期の沼地を選んでました。
一匹も取れない周もあったり、6匹出ることもあったりとムラはあるものの、

一回当たり・・・一個から五個くらいかな。



作業テンポ自体が嫌いじゃなかったので適用。
おまけに期待していたタルの蓋は出るわけもなく( ´ー`)y-~~~~~


ドスの解析サマ見てるとイロイロ違うのでそこは気をつけましょー (^-^*)

そしてようやくBQの素材が一通りそろいましたよ。
全ての素材がそろうまでアイアンハンマー自体も作らなかったけど、
それでも電気袋とかでにくかった気がするのは・・・やはり、某センサーは
妄想なのかなぁ(;´Д`)



ままま、こちら。

( ゚∀゚)o彡゜BQ! BQ!




さっそくるっこに背負わせて、街着も一歩前に進みました。

手袋は・・・あの仕様ですよ(´∀`*)


腕は・・・スマートなんちゃらじゃありませんyp!



では、よいハンターライフを(*^ー゚)/~~

コメント

黒猫×3にこかされて、立ち上がったら大タルとかね・・・
ソロで猫祭りは地獄ですな~w

  • [2007/08/05 11:55]
  • URL |
  • ツノトカゲ@桜花
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(・∀・)ニヤニヤ

・・・そうそう、ドスランポスを倒すまでにあんだけ
こかされまくると心が折れますね!w

ソロで猫クエは、ハンマーで回転蹴散らしよりも
太刀でひたすら切り下がりが安定しますよ。
まあ剥ぎ取りはきついですけどね。
スマートで猫の焼肉セット狙いでやってます。

>>まさ子サマ
いらっしゃいませ!
太刀ですね、なるほど…斬り下がりですか。
受け身の時と攻めの時とで使い分けられるのが便利ですね。
突き一発で殺せる位の火力がある太刀があったら理想ですかね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらの計算式を利用してタイマーを作成させていただきました。
どうもありがとうございます。
元々身内用の物ですがよろしければ使ってください。
http://groundx.web.fc2.com/file/FT_v1.1.zip

>>Gサマ
おぉ、タイマーとは画期的ですね。気付かなかったわ。
それと、ご配慮ありがとうございます。
拝見します~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/199-86d7be94

