スポンサーサイト 


生存報告@のりこねオンライン 

こんにちは、ニュールックです。

前回の更新から2週間超ですか。
お越し下さってた皆様ごめんなさい。

MHF自体はボチボチとやっていて、飽きたとかそんなんでもないのですが、
いかんせん、更新時間を取るのがヘタだった・・・というイイワケですです。




---------- キリトリ -----------



夜間は普通にかりんちゅらいふをしていると、更新の類は全くできないわけで、
せいぜい・・・SSとかネタ集め。

そんな自分の固定観念の中、解析さんや調合生活さん等、すごいなーとか思いながらも
まぁ、到底マネすることもできないのですがねー。







では、かりんちゅらいふ。

討伐や捕獲による剥ぎ取り・報酬アイテムはまぁ、それぞれ連戦にて
対応するとして(センサーに悩まされはしますが)、コマゴマとしたモノ・・・
具体的に虫や鉱石等は、ホントチマチマやってかないとダメですねぇ。
ギザミ連戦の合間にうにおん掘りをしたり、塔登る時にドラグライト掘ってみたり。
雷光虫やのりこねバッタ・王族カナブンとかキラビートルにマレコガネってホント、
マメに採ってないと足りないですよねー。どんな風に集めてますかーってのが今日の話題。



効率良くってものでもないのですが、私なりにメゲないやり方を。

雷光虫はー、マカ壷に米虫を放り込んで15分放置(緑色)・・・を毎クエストやって
いったらそこそこ溜まるのだけど、これまたクエストが終わる時間が15分かからず
終わってしまったり、埋める位置に狙いを定めておかないと取りにいくタイミングを
逃したり。下位のウチはキャンプに埋めて時間とともにモドリ玉でいいんだけど、
うーんw 途中で抜けるのも気が引けるしね。

・・・ってことで、漬けはオマケ程度に捉えるとしてー、メインでやっていたのは
寒冷期の沼地でした。1で一箇所8で二箇所。繁殖期は規子姉が混じるので
並行する場合はいいけど、専念したい時は邪魔かしらん。

クエスト自体はザコを何匹も探すのが面倒でたまらないのでドスファンゴ一頭が
手っ取り早いのではー?w 3乙すら時間かかるしねー。



では、タイトルの“のりこねバッタ”。

採集ポイントをグルグルまわって枯れるまでーってのが常だと思うのですが、
無限採集(体感上)ができるところが密林にあったんですねーってことで採り採り採り。
温暖期でも繁殖期(//_//)でもいいと思うけど、虫あみ・ボロ・グレート・・・
持てるだけもって密林の10へGO。猿やらカニやらいたらそれだけ掃除して
あとはパタッっとやり続ける。まぁ、ウラワザとかバグでもないと思うので
堂々とやってよいと思われるー。採集ポイントが少しわかりづらかったのだけど、
マップのど真ん中-と言えば見当はつくかしら。

その時の採集結果がコチラ。


0708220257.jpg



自慢できるようなデキでもないのだけど、まぁこんなもんってことで。







あとはー、もっとも敬遠したいクエストの内の一つ、なまつかみ@塔をなんと
3連戦。そりゃ眠いわさー。まぁ、試験3人で仕方ないのだけど、
何とかしてくれこの仕様。HR∩゚∀゚∩age自体は関心ないのだけど、
必要素材や金策やらで不便なので、カンスト解除。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ヒマになると人間、よからぬコトを考えるもので・・・


燃えないマジック


中身が焦げる5秒前♪













ラオの討伐の時だったかな。ちょっと狙ってみたけど、思い届かずでしたわ。

ロックオン(´∀`)9 ビシッ!



何だかハンパですが、よいハンターライフを(*^ー゚)/~~

コメント

ああ、試験は未だに一人ずつやれって言ってるのね・・・お疲れっす。
でも4戦だったのが1戦だけでよくなったんだっけ?そこはまぁGJだよね。
でも山様クエ自体は見直してほしいけどねぇ。
NOUKINな僕には待ち時間なんて耐えられません><


気球>その大砲で私とやりあうつもりかね・・・
     見よ、ラ○ュタの雷を!

お久しぶりです。
明日から家を出るのが早いので更にインできなくなりそうですが…

私はは沼のじいさんと交換してたような…
毒テングダケだったかな?
でも無限採集ぽいトコがあるならおいしいですねーw
今度からはソッチのが良さそうなのでやってみますねー。

>>うるちこ
このコメが最後の発言か・・(´・ω・`)/~~
試験はー、ハイ、まとめて受けさせてくんねーっす。( ゚Д゚)マンドクセー
ナマツカミの頂上待機はホント、なんとかならんかねぇw

あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。


>>こじろ
おかえりなさいませませ
更に・・・ってインしてたのねー。全然気づかなかったわ。
見かけたらまた声かけてくださいねー。
もっぱら22時半以降~26時位までみんなといますよんよん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/204-9f5b0e84

