スポンサーサイト 


ねんがんのツンデレソードをてにいれたぞ! 

こんにちは。ニュールックです。
年も明け、仕事初めな今日ですがまだまだ歯車が動き出していないので
こっそり記事を書き上げてしまいますよーっと。







---------- キリトリ -----------





先のアップデートで開発可能となった、ギルドナイトセーバーの上位にあたるアレ・・・TDSを、ようやく。
虹色鉱石にとにかく手こずったのは僕だけではないはず。
異常な出なささ(1時間掘ってゼロとか)にさじをなげ、桜法子を作ったりと脱線していたり
逃避していて放置になっていて・・・で!ようやく重い腰を再びあげ、虹色採集に。

道中、法子の強化にオオツノアゲハを採りに行こうと樹海で採集していたら虹色コガネが出て!
オオツノアゲハ1個採るまでに虹色コガネが5つ出て!!法子のついでにTDS素材揃ったyp!!!
・・・っと、工房へ駆け込んだら必要なのは虹色鉱石だよヴォケとハゲに言われたこともあった・・・。

それに懲りて、攻略サイトを熟読してこいつで更に掘り続けること3時間。ようやくそろったさー。
アカムで一つも出たことなかったり、繁殖期と表示される温暖期クエストに違和感を感じたりと
不満タレながら炭鉱婦オンライン。
長い目でみて・・・ベイルイヤリングとかを意識して合計18個掘ろうと思ったけど、とりあえず、小休止。
3時間で7個かな。そしてー、


な なにをする きさまらー!


ようやくげっちゅ。
桜法子をゴルト改にしたりと一気にお金を使ったので結構財政は厳しい模様。紅龍衣装も強化中だしね。



せっかくだし、法子についてもご紹介。

ぶっちゃけ・・・衣装もそうだけど桜のが金より好きなんだけど、強化してしまったらこうなってしまった
ゴルトリコーダー改。 改はねーだろ、改は・・・。

0712310424.jpg



法子時代のドスビスカスやドスヘラクレスに泣かされたように、今回もしっかりと難関が用意されています。

ご存知、小金魚。 そうそうお世話になる機会のない素材ですが、20匹も釣って来いとコキやがる・・・。
魚影自体もよーわからんし、手探りで釣り続けたさぁ。

0712310412.jpg


結局、カクサンデメキンとの見分けはつかなかったのですが眠魚との見分けはついた記憶
。小ぶりなのは一緒だけどね。
白っぽいのが眠魚・赤っぽいのが金魚・・・なのかな?無責任発言(・ε・)キニシナイ!!
次のヤマはオオツノアゲハだったけど、これまた中々でないのねー。幸い樹海ランゴスタ@上位があったので
出なかったらモドリ玉⇒リタイア・出たら散弾で10匹サブクリと敷居が低かったのでやれたけど
樹海の山頂にファンゴだらけのクエストしかなかったらやってないね。ハイ。

音色はかなり高い音でソプラノリコーダーを金属っぽくした感じかしら・・・

10匹じゃなくて20匹だよねー(;゚д゚)ァ....


猫も平伏す金の笛


早速担いで試し殴り。
ねこすたんぽ取りにいきましたよ。ねこすたんぽ。

やー、予想通りのしんどさだったわー/(^o^)\

すたんぽ一個げっちゅ。


攻撃力は意外と高いかもしれない。ハンマーと笛って数値だけ大きいと思っていたけどぶん回し?だっけ
振り回しているだけで概ね一発でネコが逝っていたので・・・前言撤回。想像よりはラクだった、と。

0712310420.jpg


護符&爪持てば1000超えてたんじゃないかな。
演奏できるのは・・・強走・千里眼・風圧完全無効だったかな。ナズチやくーにゃんには便利そう。



ではでは、長文お付き合いくださってありがとうございました。
今年もよいハンターライフを~ヾ(゚ー^*)









0801030432.jpg


友達いないのに見栄をはらなくていいんだよっ(´;Д;`)

コメント

最後吹きましたよ!w

武器の強化は…依然止まったまま。
祖龍素材で躓くことが多いのです…

米設定www

ああもうFやりたいなぁっ!

あぶり出しですか(笑)

こんにちは^^
旧年中はお世話になりました!
本年もよろしくお願いいたします <(__)>

私は、今、蝶々を強化中なのですが・・・素材が樹海のみと言う偏った入手方法ですので、かなり時間がかかりそうです ^^;

よのなかには かわいそうなひとも いたもんだねぇ;;
ぜひ りょうだんに さそってあげて;;

>>こじー
たまーに必要とされる素材がやらしいよねー。
そりゅとかこーりゅとかてぃがとかー。
そりゅーは氷太刀用に行ったっきり行ってないわっ!


>>ちゃお
いつでもいらしてくださいねー。
おこめたんのお友達になってあげてくだたい;;



>>Nascaさ
ちょうちょ・・・時間かかりそうですねー。
一人籠もらないと中々進まない感じですよね。
アミノタイトとかもそうだと思いますが、魅力あるクエストの傍らで
採集できたりすると、さほど苦にならないのでしょうけどね。
ギザミオンラインでのユニオン鉱石のように(?)

あぶり出しを見抜いたのはさすが忍びつーるず!


>>おこめたん
かわいそうだよね!
おにいちゃんのうるちさんはゆくえふめいだし!
まけないでね!おこめたん!

エクストラコース


キタァ-----(゜∀゜*)-------!!

筒子様・・・どうしたどうしたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/215-6e0498b3

