スポンサーサイト 


ベストドレッサー! 

こんにちは。
ニュールックです。

薬が効いて眠い眠い眠い今日この頃です。

それともシュンミンアカツキヲオボエズ・・・かしら。




---------- キリトリ -----------




MHFを始めて一番の緊張だったかもしれない。ネックはご存知“一回のログインで対象物を作らないといけない”ってことで、
PCスペッコがカツカツでやってる僕にとっちゃログアウト・・・というより回線落ちやフリーズがめがっさ怖かったわけで。
ういるすせきゅりちぃのうpろーどでも始まってたらまたパニくってたんだろうなぁ( ´ー`)

2008y04m06d_172951562.jpg



運営様はご無理を言いなさる!・・・と思いながらもどうしても再取得したかった
称号@ベストドレッサーを取る為に必要防具を作る準備をしていましたよん。

堅実にメモを取るとかしない僕は必要素材を工房で数えて、うろ覚えで見切り発車にて作ろうかと。
その割りにティキンなので中々作り始められなかったのですが( ´ー`)y-~~

何やかやあるウチ、27個作ったら良いとかどっかに書いてあったのできっと大量に倉庫のコヤシとなって
いるであろう簡単なヤツからカサを稼ごうと。あとは一人でも揃えられるモノをメインに。



時間さえ気にしなければ揃えられるのが
メルホアの頭と胴と腰(金のたまごをニャカ漬けるだけで数は揃ったー。)
そのクエ回数稼ぎに密林の下位クエスト@お魚がいっぱいなのニャ♪をグルグルやって
ドスキレアジやら大食いマグロやらを沢山もらって、肉と魚を焼いてビストロ×3ができるでしょー。
マカルパフード(頭)は見送ってマカルパの胴と腕もその魚から作れた記憶。


霞龍の尖角を取る為にやたら沢山あるいらないナズチ素材をばら撒くと、剣士・ガンナー全てまかなえそうってことで
ここで10個(トヨタマ・ミズハ)・・・着ないけど。

ガルルガの耳が割りと皆さんに人気なのでそのクエに寄生してるとこれまた溜まるガルルガ素材。
耳が1つ足らなくてフェイクだけ作れなかったけど、ここでも10個(ガルルガ)

・・・ここまでで3+3+2+10+10・・・28個。

職人もいる今日を選んだのは保険をかけるため。
エンプレスと不動を補填すればまぁ、カタイでしょうってことで。
エンプレスは翼膜の数、不動はヒレの数だけ作れるしねー。

・・・ってことで見切り発車。合計いくつ作ったのかは数えてないのですが(w)、職人の方まで及んで
しまいました。霞龍の皮がちょっと足らなんだのよねー。

0804060540.jpg



まぁ、とっても緊張したけど何とかできたわ。

0804060542.jpg


SP衣装には未着手のるっこですが、コンサバでもまだまだイケる子!

コメント

おめでとうございます!
いいですね、今まで見た事ありませんしかなりの希少種なのでは?w

「酒豪」とかどこ行ったのかなぁ…
「初心者」も気に入ってますがw

おめでとうございます ^^

こんにちは^^
「ベストドレッサ」や「ウェポンマスタ」は、今一番取り辛い称号ですよね?!
おめでとうございます\(^o^)/

>>こじ
どもも。
酒豪といえば、飲み比べするとこが無くなってしまったもんねぇ~。
希少…ですか(笑)。レアモンGetだぜ!




>>Nascaサマ
ありがとうございます。
うぃきで“一回の~”を見たときは、まぁ勘違いであることを祈ったのですが残念ながら現実で(笑)。
ウェポンマスターの道は閉ざされましたし(*ゝω・)b⌒☆NE!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/221-25029778

