スポンサーサイト 


生存報告 

前回の更新から948日が経ちました。
もう少し忘れていたら1kだったのにね、もったいない。
MH2から始めたblog@かりんちゅらいふでしたが無印から振り返れば長いことやってたなーと
顧みとります。

ぶっちゃけ他所への引越しが億劫でただ惰性で続けていたMHF。
好きだったハンマーと弓を(当時)一人前と言っても問題なさそうなところまで
衣装も鍛え上げて満足した頃に丁度、FF14が始まるのとお誘いを頂いたので
MHにはキリをつけて今はそちらにいます。



では、続きからー。

FF14にきて最初はとにかく常識が無く、タゲやら敵視やらわからず
バッタバタでクリアした時もただついて行ってただけ感がありましたが
最近、ようやく楽しめてきています。余裕ができたかな。

大きく変わったことがあって、、、
MHFでは猟団を作り、固定メンバーだけでほぼやっていてそれはそれで
変わらぬ安定した雰囲気が好きでFF14にきても相変わらずそのメンバーでやっていました。
そのままでもよかったのですが一人・二人と新しい方にお声かけをして
輪が広がったのも楽しめている要因に感じます。
お声かけは今でもイノチガケですが!慣れないね、ありゃw

幸い今はとてもメンバーに恵まれていてとっかかりにお家を建てたとか

3・9家がたちました



このハウジング自体も全くと言っていいほど関心はなかったのですが
お友達の何気ない一言がキッカケ。観点が豊かなのはいいね!
攻略だけで考えたら絶対に必要なモノではないんだろうけど、せっかくのネトゲだしね。
拠り所があってもいいかなって思える一言をもらえたのは嬉しかったな。


また、書けることがあったらアップしたいですです。では、またー。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/232-d4cc7f3c

