スポンサーサイト 


倦怠期 

いやいや、僕は違うよ。一応否定((-ω-。)(。-ω-))フルフル

今日はミルファの所にお邪魔。3人でやっていたのですが、
だいぶファイが食傷気味の様で10時過ぎにログアウト。
その後ミルフェさんとしばらく話していたのだけど、ファイが引退の悪寒・・・。
MMOなんかと比べたらそれはそれは世界は狭いし、やることも単純で、
のめり込めばのめり込むほど・要領の良い人ほど、“楽しい時期”は短いのかも知れない。
要領はともかくとして僕も例外ではなく無印や「G」の時幾度と倦怠期があったしね。
実際他のゲームに移ったこともあるし、MHについては言わば出戻り組なのよね。
みんごるもそうだったなぁ。
-------------- キリトリ ---------------

確かに単純な狩り・・・アクションゲームだし、みんごるの時はそれがゴルフだった。
とりあえず繋ぎ、チャットの片手間で本題(ゲーム)をやっていたのが実情だったかな。
でもでもみんごる・ゼータ・MH・MHG・PSO・FF・MGS・MH2と
やってきて長持ちしたのはみんごるとMHシリーズ。
細かいお話はグチの様になってしまいそうなので割愛するけど、僕の狭い観点で、
MHやみんごるはとても終業時間が不規則な社会人には相性が良いかと。
規則的な生活ができるとMMOってのもありなんだろうけどね。
MH・みんごる共にとてもシンプルなゲームで毎日同じ内容だよね。
ゲーム舞台に限って言えばみんごるマンセー!でもMMBBは・・・
評価しませんけどね。いや、むしr(ry 

理想のゲーム環境・・・
・みんごるのチャット環境で
・PSOのゲーム展開で
・MHのアクション性、またはFFのバトル形式で
ゲームを作ってください。神様。

・・・そもそもどんなゲームなんだyp!吹き出しチャットじゃないから
ヴァナにしろMHにしろ成り立ってるのかもしれないしなぁ。
何はともあれみんごるのチャット環境はとても入りやすかったんですよ。
不在者への“置きメール”もできたし。POLのSSも楽しかったね。誰でも取れるし。
MMBBでもHDD対応にしてくれればいいのに。RPGならPSOみたいに
『先に部屋作って初めてるから繋いだら入っておいでw』
みたいなのは良かったなぁ。以上は単に僕の好みであって賛否両論だろうけどw

吹き出しチャットでもなく、語彙力ないし、誤変換も多くて、例文登録の容量があまりにも少なくて、
回線落ち多いし、落ちたら復活できないし、鯖貧乏なのかつながりにくいし、
休祝日でも平気でメンテナンスするし、文字読みづらいし、ワケの判らんとこで伏せ字にするし、
置きメールできないし、SSも撮れないし、着替える時に固まるし
・・・はゲーム自体の仕様か!?
日本語変換がMMBBの問題ではないのだとしたらそれを使うこと自体g(ry

・・・脱線した。

・・・つまりMMBBは全て上記の好みとは違うとw・・・こんだけブーたれて
それでもMMBBに毎日繋いでるあたしゃぁ、MH様々ですね。
そう、出戻りをする位中毒。


今の楽しみは狩りそのものよりも素材集め・・・かな。確率の理不尽さに
カットーすることもあるけど、メジャー装備を外した自分流のオサレ装備や
好みで作るスキルで限られた中でではあるけれど、オリジナルマイキャラクターを
作りたいって目的もあるしねぇ。あまりにも「M素材」は手を出せませんが。。。(ex.ルーツ
超絶カイザー様は作りません。作ったとしても「ネタ装備」扱いですね。
便利なのもわかるのだけど、どうしてもアンチになってしまうのよね~





「今日はヴァナ?回る?斬る?」

・・・つまり回る=ゴルフをラウンドするか、斬る=尻尾斬り(狩)をするかヴァナ入りするか
って話しながらやってたものの一人が長期出張・一人が信長との掛け持ちはムリ・
僕が時間的に合わないって理由でヴァナを引退。その後みんごるがサービス終了してしまったので
続いているのはMHだけ。言い方・捉え方次第なんだろうけど
とっつきやすさをとるかじっくり腰を据えるのを選ぶか。





写真はこの夜訪ねてきてくれた岬君とその愉快な仲間たち。
あまりにも大勢の中で僕は圧倒されていたけど、間違いなく思うのが
『彼らは、この空間を楽しんでいる』と。いい時間だったのにテンション高かったなぁw
cap0003.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/34-d993bd5d

