スポンサーサイト 


フレが好き 

ふむ。タイトルの通りなのだけど、オフゲが続かず、
ネトゲだけを続けている理由はここに尽きる。
ネトゲに対する考え方は前ーに書いたのだけど、改めて思うのがフレが好き。
ただ、割と僕は閉鎖的な方に部類されると思う。


・・・以下、今日は何も面白くないお話。
---------- キリトリ -----------

動物占いこじか
・・・それが客観的に僕をみてあってるかどうかは知らないけど、主観的にはイイトコついてると思う。
とても保守的。弱小動物ならではの警戒心バッチリ。要は過剰反応なんだよね。
反対に自分が好きなヤツには徹底オープンかなぁ。そのヒトには時に重い思いオモイ…を
させてしまっていることもあると思う。

まぁ、もっとソフトな例え話、MH2でいう試験のお手伝いの様に特にメリットがなくても
何ら苦にはならないし、それがフレのフレのものであってもそう。ヤではない。むしろ好き。
こっからヘビィなお話、人の厚意の上にあぐらをかく連中に戸惑う(ex.厨

僕自身が何か仕打ちを受けたわけでもないし、はっきりと嫌なものはイヤと言うほうだし、
居たくない場所からはサッサと去る。逆に僕自身ハッキリ言われたい方なのでオブラードに包むことなく、伝える。

その伝え方もお付き合いの浅い方達にはとても冷たい言い方に聞こえると思う。
チャットでも何度となく空気を悪くしたことはあると思う・・ってかある;
悪気はないのだけど、優しく伝えるの、ヘタなんだよね。直そうとはしている。
自己修正過程を出しても言い訳にならないけどね。

・・・話を戻すと、嫌な相手でも一つ上の観点からオトナとして接することができる人は
厨に対しても厨と扱わず、その場が流れていくまで待つでしょう。その間、
厨は暴れ放題なワケで、何がイヤってそれが一番イヤ。

僕が単身であったとして、僕は厨に教えるほどマメでもなければ気長でもない。
口論になると徹底抗戦してしまうのでむしろこういう楽しい場では戦闘回避をする。
逃避か避難か・・まぁ、そんなん。

ただ、フレがそこにいると話は別で、ましてフレの厚意の上に図々しく立つのがとてもイヤ。
かばってほしいとか頼まれたわけでもないし、どれだけ不快に思っていたかはわからない。
むしろ全然気にしていなかったかもしれない。そんな中、大人気なくも露骨な態度をとり
僕の気づかない所でフレに心配をかけてしまったみたい。所詮僕の好き嫌いは
僕のエゴであるわけで、そうしてフレを振り回す僕も加害者なのだと思う。
僕が厨か。。。もっと落ち着かなきゃね。
よく、「目的の為に手段を選ばない」ってあるけど「手段の為に目的を忘れる」でも申し訳ないしね。

今日はもっぱら反省。

コメント

私も納得のいかない事を言われると腹が立って
フレさんの前でも口論してしまいます;
というかフレさんと口論になったことも・・・
他のみんなが流せる事でも私には許せないんですよ。
大人気ないって事も、雰囲気壊してるって事も
わかってはいるんですが・・・。
・・・いかんですね;

>>いぶきちさん
おはようございます、コメントありがとうございます。

いぶきちさんにもそんな一面があるんですか。お会いしたこともありませんが、
あの可愛いイラストからは想像もつきませんよ。まぁ、きっといぶきちさんも
ただ、短気な戦闘民族ってワケではなくって「それってモラル的にどうなの?」って時に
腹を立ててしまわれるのだと思います。


余談ですが、ここ連日フレがエリチャでも荒しを目の当たりにして、とてもつらそうでした。
嫌がられるのを楽しむまさに典型的な荒しに見かねてその抑制に出たそうです。
「ただ、平和に遊びたいだけからそっとしておいて」
・・・そんな気持ちがあったそうです。正直者がバカを見る・・では
あまりにも寂しすぎるのでマナーの向上は祈るばかりです。ネトゲに
限ったことではありませんけどね。恐ろしい事件も多いし。。。

ペイ・フォワード・・・が実在するといいですね。

そうそう、私もコジカグループなんですよ。
最近、みんゴルメンバーが集まらないね・・。

>>イーピンさん
みんごるメンバー集まり悪いですかw?
エルザさんはちょこちょこいてるし、コルは積極的に声かけてくれてるよ。
問題は寝落ち組・・・繋いでてもすれ違いが多いみたいね。
・・ってかほぼ名指しj(ry

たしかに、マナー悪い人いますもんね…。
なかなか、考えさせられる記事でした(´ー`)

リアルとは違って、顔が見えないから、やりたい放題…と
いうのは、何とも…。
エリアチャットの荒らしのように、悪意のある人の場合は、
カプコンのサポートページから通報するのも手かもしれま
せんね(^-^;)

>>しあんさん

顔が見えないから・・・って何だかイタ電みたいなイキオイですねw
構わないようにしててもどうしても気になるときはそれもテですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/47-305dc576

