スポンサーサイト 


一人、卒業 

昨日、フレが一人、MHを卒業しました。
相変わらず別れというのは苦手で対応に困ったものの、
事情が事情なので引き止めるワケにもいかず、見送り。

---------- キリトリ -----------

なかなか気の利いた言葉をかけることもできず、最後に届いたであろう
言葉は「お疲れ様。」・・・そっけないけど、何とか引き留めるようとか、
あーゆーのは尚更辛くなるので本人の意思を尊重した“フリ”をするので精一杯。

見送る側と卒業する側、どっちも経験したけどそれぞれ違う辛さがあるね。
僕はどっちも苦手。甘ちゃんなので。

そんな話が出た際、引き留め発言が“冗談”で済むうちに(必死で)引き留める。
事態が本格化してきたら発言を控える。そんな癖がついた。チキンやの(*゚∋゚)



・・・とは言っても…
           所詮ゲームの住人ですよ?




そう判ってても理屈と感情は違うもので、特に別れの中でも引き留められるのが一番辛かった。
なので見送る時も簡潔にしたい。美化するもんでもないしね。

もう2度と会うことはないのかもしれないし、
もし自分だったら待たれるのも辛いので待つこともしない。
また会うことができたら迎えましょう。縁に任せるとしましょう。

コメント

卒業ですか・・・。
私のフレさんの場合、なんとなく会わなくなって
いつの間にか来なくなってたパターンが多かったですね。
そういう別れだと寂しくも切なくもないんですけどねw

ちゃんと卒業を宣言するっていうのはそれだけの
覚悟をもって辞めるって事なんでしょうね。
今は辛いでしょうけど、それぞれのやりたい事を第一に
これからも頑張っていってください。
お疲れ様でした。





>>いぶきちさん
あ・・・ごめんなさい、語弊がありましたか><
卒業したのは僕ではなくてフレです><

でもでも言われるように、覚悟を決めて卒業した、そんな感じでした。
だと、なおさら足手まといにはなりたくないですね^^

そうそう、FFを解約するときは辛かったね><
あんなにはまってたのに、でも、、
機会があれば始めたいなぁなんて思ってたりしてます。

>>i-pin
こめんとあっざーす。
FFの解約の時のことは今でも懐かしく思い出すね。
ヴァナ復活オファーとかあるととても嬉しいね。なかなか踏み出せないけど。
愛用してたケープを今だ倉庫に置いといてくれたり、対人ならではの
何か魅力があるね、ネトゲ。ヴァナ・・・復活できるといいね、その際は
みなさんによろしく。SSも送ってね。ここでageるからぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/49-c5a141eb

