スポンサーサイト 


記念撮影 

今日はおくりゅーが来てるということでまぁ、行ってきました。
近接は難しいね。ハグハグ中は全身凶判定みたいだし。
『噛まれなければ多少尻尾に当っても大丈夫でしょ』
・・・と思って、なまじ普段の尻尾によるダメージを知ってたものだから、


即死した。


---------- キリトリ -----------

全身沸騰してるのかしらねwハグハグ中。
爪切れが直接の要因で近接をやることになったのだけど、
一番使い慣れてる武器はハンマー。ガードができるランスとかが
いいのだろうけど、間合いの取り方や避難の仕方がまだまだ下手。
片手剣はあまり気の利いた武器もなかったし。有力なのが
絶一門かクイーンレイピア。・・・きっと却下だろなw
双剣は乱舞くらいしか使ったことないのでそれこそ太刀回りとは程遠い。
ブロスホーンボウで行きたいのが本音だったけどそれまた言い出せませんw


・・・で結局ハンマー。攻撃後の隙が少ないので見た目より結構身軽なのよね。
初戦にガンで1死してしまったのでこれ以上、倒れてらんないのと、
近接黒龍なんてやったことあるかないかぐらいだったってことで慎重に戦うことに。

効率とかそうゆうのはあまりよくわからないし、素人ナリに・下手なりに、
討伐方法とまではとても行き着かないけどつかみかけたキッカケだけここに。



攻撃できる時とできない時を見分けること
・・・最初にあったハグハグ中は手を出さないってことね。

黒龍がタゲ探しをしてるときは大体2モーション
・・・ガンナーやってるとよくわかるのだけど自分がブレスで狙われてるなって時、
黒龍が攻撃対象(自分)の方を向く時動作を2回に分けて動くよね。

概ねこっち向く⇒ピンポイントでこっちむく⇒ブレス  ・・・みたいな。

規則性はまだ判らないけど仮に右回りに半回転を2回するとしたら
その尻尾を追うように近寄れば安全なのかな。尻尾の流れる向きに逆らうと
巻き込まれてしまうね。ダメージとしてはしれてるけど、攻撃できないし。
この二つだけ気をつけてタメ3スタンプを立ち膝~尻尾にかけて
当てる⇒2回転がる・・・ってやってたら結構安定してた様な気がします。
2回転がるのはカメラを回す時間稼ぎなだけね。黒龍の位置と動きが
把握できてれば不要かな。


慎重・確実性重視でいってたのであまり腹部を狙うこともしなかったので
“乗っかり”の前動作とかはまだわからない。双剣とかの戦い方も全く┐(´ー`)┌ヤレヤレ
あくまでリーチがあって逃げが容易な戦い方ってことでハンマーでやる時の
ご参考になれば嬉しいですね。


______________________________

ロロさん、赤字試験卒業おめでとうございます。
最後は早かったねwラブさんと馬の話をしてたらすぐに凱旋。
10分位かな。早い、ハヤイ。岬君、タカさん、ナナさんお手伝いおつです^^

今日の名言

これでみんなに置いていかれなくなる~♪

              -ロロ氏-



・・・よっぽど寂しかったんねw
下はその時の記念撮影ナリ
cap0017

コメント

ルックさん昨日はお疲れ様でした。
皆さんのおかげで無事にロロもHR51を迎えることができました。
ルックさんの黒龍レポートは近接慣れしてない俺には助かりました。

それにしても、記念写真はいいものですねー。リアフレに自慢しようと思います。写真で見るとタカは鬼教官に見えますねー

ルックさん写真ほんとにアリガトー。

初めてお邪魔しました★
記念撮影までしてくれて、ありがとさんネ
出会った頃は1時くらいに落ちていたのに
最近は3~4時までいらっしゃる、素敵なお方♪

るっくさんの真似して一言~
べっ、別にいつもみんなと居たいから、赤文字がんばった訳じゃ
ないんだかんねッ!!

これからも、よろしくねん★

試験おめ^^

記念撮影中は管理人さんしゃがんでたのか?w
名前だけフレームインしてるよw

こんにちは。コメントありがとうございます。



>>岬君

殺伐と狩りもいいけど、たまにこういうボヘーっとしたのも
いいですよね。ゆとりあるハンターライフおw!
・・・大丈夫だね。。岬君、ゆとりたっぷりw連戦すること自体が珍しいですねw



>>ロロさん

べ…別にみんなと居たくて夜更かししてるんじゃないだからねっ(*`Д´)
置いてかれないよーに、よー頑張ったね^^
手伝ってくれるのは人望だし、甘えていいのでわw?



>>イーピン様

ええwしゃがんでましたとも、そうですともw
後ろに離れるとあんな風にズームアップできたからねぇw
後ろに顔だけ写るのも恥ずかしいしw

・・・ってか、この4名様方の記念撮影ですからっ
べ…別に写りたくて撮ったんじゃないだからねっ(*`Д´)

こんばんわ~(^-^)
黒龍の「あの攻撃」は、人によって呼び方、色々ですね~
他にも「いもむし」「突進」「はいずり」…等、聞いたことがあります♪

MHGの黒龍は、あの動作中は、たしか全身に龍属性の攻撃判定が発生して
いたので、MH2でもそうなのかも知れませんね(^-^;)
龍耐性+の防具や狩猟笛の龍耐性強化だと、即死は免れるのかもです。
あと、はっきり覚えてないですけど、たしか尻尾の先の方は、当たり判定
がなかった気がします…。

そうそう、バトンを回したいと思いますので、お暇な時にでも、お願い
します~^^)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/55-f80494d9

