スポンサーサイト 


高いのは苦手。 

MHとはほぼ関係ない内容なので通りすがりの方はスルー推奨。

---------- キリトリ -----------

建築関係っていうお仕事柄、大工さんやら左官屋さんやら様々な職人さんと会い、
その技術には感嘆するばかりで、単に『スゲー!』と思ってたことも実際に
自分が顔を突っ込んでみると尚更実感します。昨日はその一例。。。




建築足場&養生ネット・・・ご存知ですか?新築や外壁リフォームなんかのとき
お家の周りに鉄パイプが組んであって足場になってたりその周りにネットが貼ってあるのは
見られたことがあると思います。しかし、その“貼ってるところ・貼ってる人”を
見たことがある人って意外と少ないと思うんですよね。いつの間にか貼ってあったーみたいな。
当然、見られて困る仕事をしてるわけではなくて手際がいいので現場にいる時間が
短いから遭遇率が低いってだけなんだけどね。
この日はあるお宅の建て方だったのですが、その前日までに足場屋さんが足場だけ組んでくれていて
頃合をみて足場屋さんに来てもらって今度はネットをかけてもらう計画。



叶うならばその計画通り行ってほしかったyo...

















建て方が進んできて棟梁曰く、

「なぁ、ルック。そろそろ気になるしネットかけてくれない?」


…。



……。



………。



…………。




















工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




















ネットって・・・あの・・・高いとこの・・・アレ?落ちたらどうするのよ。
様々な脳内処理をこなしてるうちに再度棟梁からキラーパス。


とうりょ「ん?どした?」


るく『いえ、何でもねぇっす』



やりますよっ、やればいいんでしょ!!(*`Д´)
自慢じゃないが高所恐怖症。2Fで金物打ったり梁叩いたり位なら大分なれたけど、
初めての人にはそれは怖いのよwICOとかMHの塔とかでも脚を踏み外しそうになると
ビビリ入るしw   ・・・実際ナニやったって、やったのはこれ。
6281.jpg


職人さんたちにとっちゃぁ何でもないことなんでしょうけどね・・・w
ネットを張ってる時は
しゅうちょさんの“ぶーん”を思い出したり、日頃のNewlookへの感謝とお詫びを思いながらやってましたyo...

すんげー高いのよw怖いのなんの。



















    |\∧人/ヽ人∧∧/Vヽ人∧∧人/
   <  私、ド素人ですから!!    >
   <  残念!!              >
    ∨YVW∨YVWヽ /∨YVW∨YV
               ∨
                  ∩ /)/)/) ))
             ∧_∧(( l l///'/
            ( `Д´)⊂__ノ ))  
        。。。o /、 ―/~ ̄\
      .Ε∃三m三(●三三|| |  
      ゜ ゜ ゜  /__~~__/   
:+.:。☆     (_)   (_)  ..:.*゜。:.♪..:+ ジャジャーン













ちょっと使い方が違うけどそこはスルーで。とにかく高いの(もういい
どれくらい高いって・・・ホラ、サラブレット・・・知ってるでしょ?
乗馬とか競馬とかに出てくる馬。
あれの背中までの高さが大体大人の目の高さ位なのよ。馬の身長はそこで測るんですよ。
勉強になりましたね(^^*) ・・・頭は上げ下げするので測りようがないからです。
それが仮に150㌢であったとしてさっきの足場の天辺から真下の馬を見た時の画像がコレ。
6283.jpg


・・・もう豆粒でしょ?こんなトコ笑顔で上れっちゅう、棟梁に怒りを覚えたのは内緒w
多分、ハタから見てたら滑稽だったと思うよぉ。腰引けてるししがみ付いてるしw

・・・終わって報告する時に『2度とやりませんからっw』って言ったのに
「ん・あ・おう、またよろしく」・・・っとスルーしよって













( #´,_ゝ`)














まぁ、いいんですけどねw好きな棟梁だしw
関係ないお話でしたがここまでお付き合いくださってあざーすThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks





・・・馬…これね。大きいでしょう?
6282.jpg

コメント

こんちわ!
仕事柄高いところに登ったりしますw
電柱とか、ビルの屋上とか、
今までで一番怖いと思ったのは、13階屋上。。
命綱無で屋上の淵から上半身だして作業したことですかね。。。

>>愛さん

ええbΣ(゚Д゚!13階ですかw!!ホントに馬が豆サイズになるじゃないですかww(あくまで馬基準)

…失礼、取り乱しましたw愛さんは某所のオサレハンターさんですね~。
オンもリアルも共に充実されてるようで素晴らしいですね(^.^)
僕はリアルがおろそか。両方ビンボーなのは一緒ですがw

オハナシを戻すと、
“こんなん労基署が見たらアゲられるぞ~”とか
“ケガしたら労災落ちるのかな~”とか
心の中でブツクサいいながらリアルクエをこなしていくんですよね~(´ー`)
でもでも高い所は当分慣れそうにないです(>_<)

うぁ~スゴイお仕事してるんですね~!
事故には気をつけてくださいね。
リアルは1落ちで終わりですからw

>>いぶきちさん
えっ・・・リアルってやり直しきかないんでした?(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
…そうでしたね。でもホント、叶うならば分をわきまえて、
高いところなんか行きたくないんですyo...
ま・ま・ま、そんなグチより明るいコメントありとーです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/71-d91a5311

