スポンサーサイト 


気持ちの持ち方 

最初に・・・MHのお話ではありません。戯言と思ってスルー推奨。


ご存知の方は多いかもしれないけど、名言セラピー。
これ、結構いいのよ。
最近…ストレスや、イライラ。プレッシャーや不安感、疑心感、焦燥感、倦怠感、劣等感、挫折感…
これに限らず様々な悩み、心配事を抱えてる方がいるよね。
自分もその例外でもないのだけど、ちょっと考え方を変えるのが大切…と、
ちょっと端折りすぎだけど、そんな本。
---------- キリトリ -----------

こんなやつね。

710.jpg


内容はとりわけ特別なことが書いてあるわけではないのだけど、
普段さほど本を読む時間を作らない僕が読みいってしまったのよね。


自分のリアルで・・・仕事でお客さんの満足度を上げるか・・・ということを考えていて、
『いかにお客さんの要望を反映させるか』ってよくある月並みな答えを今まで出していて、
それを追求してたのよ。それが違ったんだよね。この本にエレベーターについての
お話があるけど、興味ある人は立ち読みしてみてね。
お客さんの御用聞きでは意味はなく、お客さんは真に何を求めていたかって内容。

______________________________

>>現実でいろいろお悩みの方…


[蓮の花が美しく咲く条件]

あなたはいま、どんな人生を歩んでいますか?
なにかに悩んでいますか?苦しんでいますか?
だとしたら・・・・・・

あなたの人生は大輪の花をさかせるかもしれません。

蓮の花が美しく咲く条件をご存知ですか?蓮の花はどんな状況で、
美しく、そして大きく咲くと思いますか?

池の水をきれいにしてあげると、
3~4cmの大きさの蓮の花になるそうです。

しかし、池の水がドロドロに汚れていると大きいものでは
20cmもの大輪の花に育つのだそう。


池の水が汚れていれば汚れているほど、
蓮の花は美しく、そして大きく咲くのだそうです。

___________________

ふむ・・・。アタマ良くても勉強するのに苦労しなかった人は教えるのヘタだしね。
勉強に限らず、辛い経験をしてきた人の方がやはり、性格も豊かかな。
痛みがわからない人は周囲への配慮は足らない。
何より、『壁』を乗り越えた人ってとても魅力あるよね。そう思う。

まぁ、僕がここで書いてもキザなだけだけど、思い悩んでいる方・・・
こんなとこで時間を割いてみるのもいいかもしれませんよ。
___________________

>>レアアイテムが取れないでお困りの方・・・
こちらはメルマガだけど、ちょっとコピペ。



私はいま、携帯でやるドラクエにはまって、やっているのですが、
メタルスライムとかはぐれメタルとかって経験値が高いものは
全然倒せないんですよね。出てきたとたんに思うのは
「逃げないで逃げないで逃げないで・・・」
でも、結局逃げられて無駄に攻撃を受けて・・・ってパターン。
これ、なんとかならないものかなーと。そのとき、わたし、ひらめいたんです。
考え方を変えてみたんです。メタルスライムとかはぐれメタルが出てきた時に
「ありがとう!!ラッキー ☆」って思うことにしたんです。
そしたら!!ぐーーーーーーーーーーーんと倒せる率が増えました!!

=============================================================
というわけで……3秒セラピー♪
「ありがとう」は対人間だけじゃなく、スライムにも通用する!
=============================================================

・・・これは僕にはよくわかりませんでしたがwまぁ、メルマガはタダだしね。
新聞のついでによんでみるのもいいかも。

ここまで読んでくれてありがとう。今までの精神論とは違うのだけど、
時間があったらゆっくり一人で見てみて。音出るから気をつけて。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
http://www.waraiseek.jp/flash/flash0710/1121435459.swf

・・・思い当たる方、いませんか?

コメント

この本読んでみたいな~w土曜日に本屋行くから探してみよっとw

結構、良かったですよ。イラついた自分を省みる材料になったり。
それでもイラつくけどw まだ若いなぁ><

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/78-d9945222

