スポンサーサイト 


紅龍に勝てない方へ 

ちょとフレが来そうにないので僭越ながらレクチャーを。

ガンナーに限りのお話ではありますが、ここに書きますね。
レクチャーといっても大した攻略方法でもなく、
単にとっかかりとしてこんなんいかがーって程度のお話ですから、
すでにフツーに戦える人はスルーよろしく。


---------- キリトリ -----------

文字色7293.jpg


まずは仕込み。全破壊にしろ、拡散祭りにしろこれでいける・・・ハズ。
慣れないうち・余裕があったら強走グレートなんか飲んでるとより安全かも。
あとは好みで色をつけて^^;
7294.jpg

7295.jpg





次・・・早速本戦ですが、紅龍戦でガンナーが死ぬ理由としては


・メテオ
・滑空
・ブレス


…恐らくは概ねこの3つに集約されるかと思います。というわけでそこに焦点を絞って
記していきますね。それ以外の死は事故ってことで^^;

動画の内容は一緒です。画面の質と大きさが違います。いずれも音量注意で!こちらからファイルをダウンロードして見てください。
ファイル名は“730”パスワードも“730”です。

それかこちらがフラッシュ版です。巻き戻し等操作はできませんがお手軽w





動画の順番から行くとまず、調合撃ち・・・だったかな。
常に紅龍の動きは把握してないと一発死なわけで慎重になるよね。
そこでより安全に調合するための知識・・・って、これは知ってる人は多いと思うけど、
メニューを開いているときにスタートボタンを押すと一発で全て消えます。
これは急いでメニューを消す時もそうだけど、×ボタンの惜しすぎで変な所へ転がるのを
防げます。また基本、紅龍を軸にして常に時計回りに動くと比較的安全な悪寒。
ビデオの中で右に立つって言ってると思いますが、それがその辺り。

最後に肝心なメテオの避け方。
難しいコツは抜きにして、まずは脱直撃死ができるようになりましょう。
余裕が出てきたら落下点とか読めるみたいだけど、何よりもこれを読んでくれている
あなたのメテオに対する恐怖心を抜くことができれば、おのずとその辺は楽になる、ハズw

・・・というわけで、ベタでもなんでも、とにかくは避ける。絶対に中らないをモットーに。
メテオの予兆・・・咆哮後に5~6発落ちてくるのはご存知かと。で、その間だけしのげれば良いと考える。
では、そのメテオの叫びを確認したら、どの方向でもいいから前に走る。スタミナがあればダッシュで。
補則①:前向いて走るのは振り向くと硬直をするため、すぐに走っている状態にしたい為
補則②:ダッシュをしていれば緊急回避が出しやすくなる為。当然息切れしてしまったら大変。

・・・じゃぁ、走ったら今度は自分の足元だけ見て走る。足元が白く光ったら直撃コースなので緊急回避。
光らない限りは走り続ける。
補則③:慌てて無意味に飛ぶと自ら硬直を作ってしまいます


もっといろいろやりやすい方法や、応用の利いたやり方もあると思うけど、
まずひとつ、死なないでクリアできる手法を身につければ、落ち着いて臨めるので
“自己流”を作るゆとりも出てきます。そしたらもっと華麗に臨んでくださいねー^^

コメント

動画だと言葉だけより解かり易いね。
後5つほどランク上げたら戦う相手だし、参考にさせて頂きま~す。

紅龍黒いね^^^(殴
まぁ、紅龍戦の時に画面が暗くてちょっとやりずらいと思ってるのは私だけかしら><

チャット打ってる時のルックの焦りが感じられてきますw

プレイしながら解説とは、、
凄っ!!w

あと、リンクいいですか?

>>おー
今作がオンデビューだったっけ?…だと、紅龍は未経験かな!?
ネタバレ配慮不足ごめんなさい(>_<)
僕の紅龍デビュー当時は散々なものでしたよ。代わる代わる誰かしら乙っていく為、初日はクリアできなかったなぁ(T_T)


>>つる
暗いよね~。ここはGの決戦場だね(地形ダメージ茄子)。
音響といい、緊張感を持たせるには良いデキだと思うな。

…それと、えぇ、必死でしたとも(笑)。


>>なるサマ
実は既に1乙してるのですよ。米&ジャム食べて臨んでたし(笑)。

それと、リンクの件ありがとうございます。
こちらからも貼っておきますね。

紅龍は最初はビビリましたよね~。
スタートボタンでメニュー消えるのは
知りませんでしたよ。
勉強になりました^^

しかし、チャットしながら戦えるって
凄いです(><;

>>いぶきち様
デビュー戦はスタート地点で乙るのがお約束でしたねw
チャットしながらの戦い・・・ですが、
チャット死もしょっちゅうですけどねw
それとまじめに戦ってるとピース等から茶化されてしまうのですよw
死んだ時の言い訳にもなるしねΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/87-8dd912ec

