スポンサーサイト 


説教です 

ふむ・・・。


ネトゲのよさと言えば共通の目的を持った仲間と…って事や
かつてのゲーセンを彷彿させるような対戦が代表されるよね。

それがいわゆる“面白い”って長所であるのだけどそれに伴う“恐ろしさ”
…つまり短所と、その長所に目を奪われた盲点について。

フレの方はスルー推奨。

---------- キリトリ -----------

ネトゲストッパーに揚げられる様に中毒症状はあるよね。あくまで自己管理。
それについてはまぁ、散々取り沙汰されているし僕からは特に何も言いません。

では、それ以外の所。
マナーについては色々なTPOで語られているけどそれをどれくらい理解していますか。
言葉遣いやあいさつができていればマナーは大丈夫!ではなくて“あなたが好きなフレ”
に対してどの位、気配りが出来ていますか?エゴを強要していませんか?
現実世界で対人関係が思い通りにならないことはご存知かと思います。
マナーについては仮想世界も変わらないハズ。
いえ、むしろ、顔の見えない相手だから尚更慎重にならないと。それが出来ないのであれば
ネトゲをやらない方がいいと思う。ゲームの仕様以上の癌じゃないですか。
みんなで作るネトゲ…という言葉があるとしたらせっかくみんなが築いた輪を破壊するわけでしょ。
食い散らかすだけ食い散らかして、自分の居易い環境を作るだけならオフゲでやってください。
それこそチートでもなんでもオフならあなたのやりたい様にやり放題じゃないですか。


“あなたが好きなフレ”が“あなた”の為に途方もない・計り知れない我慢をしていたとして
それは“あなた”が“あなたが好きなフレ”に望むことですか。
イヤな事をイヤと言うことにより、“あなた”を傷つけてしまうかもしれない配慮を
気づくことなく食いつぶすことが“あなた”の望みですか。

大切な人ほど大切に扱ってあげてください。
見えない人ほど察してあげてください。

上辺のご機嫌取り等はする必要はないけれど、相手が気持ち良く言動できることが
相手の一番いい所が見ることができる機会だから。結局それを見て自分が楽しいのだから。


今、付き合ってくださってるフレさん達はその辺りのハードルはクリアできているので、
あとはその中に交じっていて恥じぬくらいの僕でいないとダメですね。
…じゃないと続かないから。大切にしようとも思わないし、人も集まらない。


一昨日の事を書きたかったのだけど、ホントは明るい記事を書きたかったのだけど、
書くとその方に迷惑をかけてしまうかもしれないので、こんな変な記事。
そしてその迷惑をかけている人…に“他人事”としてでもいいから伝わってほしい。


・・・わかりにくいよね。一昨日は久しぶりに僕の中のカリスマな方に会えたの。
そこでつるとちゃおさといてて楽しかったんけど、何かとても後味悪い終わり方だったの。
このようなことをここで書く事自体が僕のエゴなのかもしれなけど、
どうにもやるせなかったのでこの場を借ります。


________________________________________________


「私だってこんな仕打ち受けた」「あいつだって・・・」
…等イロイロ反論もあるのかもしれませんが、一人一人が変わればみんな変わります。

「一人ではなにも出来ないが、一人が始めなければなにもできない」


・・・この言葉の意味はわかりますか?


コメント

はじめまして

こんにちわ。
記事読ませてもらいましたん。

>あなたが好きなフレ”
に対してどの位、気配りが出来ていますか?エゴを強要していませんか?

んーいままで考えた事なかったです。
気配り・・・出来てるかな??
顔が見えないから、その場の空気とかもわかりにくいですしね。

固定フレとしか遊ばないので
みんなが楽しんでると思ってましたが
そうぢゃないかもしれない。って事と
勝手に解釈させてもらいました。
・・・
一昨日の事・・・凄く気になりましたw





一昨日、、僕!?

ゴメンナサイ、
マナーとか、全然駄目な無礼者でした;;

>>ばねさん
お初です。コメどもです^^
気の置けないフレと遊んでるっていいですよね。
みんなが楽しんでる空気を疑う事を強いるつもりもないんですけどねw
普通の人が普通のままでいられたらそれでいいと思うのです。
ばねさんを大切に思ってくれるフレは沢山いる…ハズ(思込
お立ち寄りありがとうございました^^

>>なのち
ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうw
あーたに対してその類のことを全く気にしてはおらんのでご安心あれw
僕は思ったことをその場で直接言うので角は立つかもしれないけど、
裏はさほどないと自己分析してマス。
まぁ、そんなことよりも心配をかけてしまってごめんね。

こんにちは♪
初コメントです><
すたぁさんどのシャナです♪
あたしもフレの人にはすごく迷惑かけてます。
そろそろ見捨てられるかもです。
少し我慢を覚えないと^^;
また覗かせてもらいますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>シャナ様
こちらではお初ですねー。こんにちは、具合はいかがですか。
ネット上だと顔も見えないし中々フォローも難しいですよね。
何より、謝ることと繰り返さないのは大切ですねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newlook.blog58.fc2.com/tb.php/89-52686446

